jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時事小言

<<   作成日時 : 2017/04/15 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

  毎日新聞、テレビを観て腹に据えかねることを愚ログに書いている。

 時事小言である、昨日はまたひどいというか理解に苦しむ、だれを信じていいのかわからなくなるようなことが飛び込んできた。

 千葉県我孫子市でベトナム籍の小学生が殺害、遺棄された事件でその犯人が逮捕された、開けてびっくり、なんとその犯人は被害者が通う小学校の保護者会の会長を務める人物であるという。

 保護者会とは、いまあまり評判のよくないPTAに変わり組織される学校が増えているといわれる、その会長ともなれば一応その学区の名士であろう、その名士が犯人であったというから他の保護者は何を信じていいのかそのショックは大きかろう。

 この事件、ずいぶんひどいことをするやつがいるものではある、いずれ近辺の変質者の仕業で遠からず班員は上がるであろうとみてはいた。

 しかし開けてびっくりである、よく警察は犯人にたどり着いた、千葉県警に表彰ものである、どういう経緯でたどり着いたのか詳しく知りたい、警察もあまり手の内を見せるとその裏をかいて真似をするやつが出るかもしれない。

 しかしあの犯人、逮捕されて警察の車に乗る時点で手に大きなバックを持っていたことから、逮捕を予知して留置場暮らしを覚悟していたのかもしれない。

 つぎから次に奇怪な事件が起きる、刑事ドラマの種は尽きまじである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい
犯人も子供がいるとか
犯人の子供や奥さんが気の毒
親の遺産でアパートを建てて働かないでバカな妄想を膨らませていたのだろうか
日本で、殺人事件が起きていない日があるのだろうか
リンちゃんのご冥福を。。。
それにしても、むごい事件です
もうヘトヘト
2017/04/16 00:31
人間は誰も裏と表はあるが、これはひどい。
表の顔が良い人であればあるだけ、世の中の恐ろしさを感じる。
これで、子供たちが益々警戒して人を信用しなくなるのがつらい。
What's up?
2017/04/16 09:00
昔はこういう事件を「猟奇殺人」といった。「猟奇殺人」なんて、数年に一度あるかないかだった。今ではこの種の事件が日常的に全国で起きている・・・世の中が変ったということか??
TVやネットの世界では刺激的な動画が簡単に見れるようになっているらしい。スマホを持っていれば何でも映像にすることが出来るし、不特定多数の人に発信することも出来る。
今の世の中、猟奇的な性質を持った人間にとって抑止力が働かなくなってしまった。犯罪行為を押さえる壁を、IT社会が壊してしまったのも、こうした事件が多発する一因だと確信するね。
あきさん
2017/04/16 10:51
へと姐さんコメントありがとうございます。
 テレビの刑事もの、警察もので簡単に人を殺す場面が多すぎます。罪悪感なくゲームのごとく人を殺します。それにしても分別ある40男が・・・。
jisei
2017/04/16 13:34
What's up?さんコメントありがとうございます。
 近くに小学校があります、登下校時にすれ違いますが決してあいさつしませんね、通学路は一応『挨拶通り』となっていますが。
jisei
2017/04/16 13:37
あきさんコメントありがとうございます。
 40過ぎた大人が、信じられませんね。ジキルとハイドを地で行きますね。
jisei
2017/04/16 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
時事小言 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる