jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 政務官

<<   作成日時 : 2017/04/19 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 世に必要ないものの例えに、盲腸と政務官という話がその昔あって、一時政務官制度をやめる雰囲気があったが、やはり永田町には肩書のほしい先生がいるらしくてまた復活した。

 各省庁には大臣がいて、その大臣を補佐する役として副大臣、政務官、大臣補佐官と与党議員から選ばれている。

 それぞれに運転手付きの車が付けられる、その政務官の振る舞いがこのところ目に余る、先に務台某なる政務官が不謹慎な発言で辞任したばかり。

 今日の新聞、テレビは中川俊直経済産業省政務官の辞任騒動でにぎわっている、なんでもあす(4/20)発売の週刊新潮で不倫騒動を報道されるのを察知してか昨日さっさと政務官を辞任した。

 報道されるその報道たるやなかなかもの、妻がいながら、別の女性とハワイで結婚式を挙げるという念の入れよう。

 政務官、何もしなければ叩かれまいに、何かするからぼろが出る、それにしてもひどい話ではある。それもこれも1強他弱の緊張感のない政治の性である。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>中川俊直経済産業省政務官の辞任騒動
明日、午前中休み
ワイドショーをワンセグで見なければ
親子でどうしょうもないわね
森親子も最悪だけど
>妻がいながら、別の女性とハワイで結婚式を挙げるという念の入れよう
えっ
もう分っているの
金田法務大臣、次の選挙で当選したら選挙民の投票基準を考えてしまうわね
もうヘトヘト
2017/04/19 23:39
金も地位もある政治家なら、もう少し上手に浮気できんもんですかねえ。政治と女は男の甲斐性、なんて豪語した昔の政治家がいましたが。
nibari1498
2017/04/20 08:17
こんな男、政務官辞職だけでは済まないでしょう。国会議員も辞職するのが、いわゆる「すじ」というものですよね・・・。
それにしても「血は争えない」というか、「遺伝子よ、おまえはつよかった!!」というべきか・・・親子3代にわたって女たらしの血統をしっかり受け継いできたという、伝統の一族ですね。ほかに何があるの中川君クン??
あきさん
2017/04/20 09:26
私もあきさんの考えに賛成ですね。
地盤、看板、カバンがあれば、馬鹿な(モラルのない)男でも代議士になれる。そんな国会を貶める議員は辞職は当たり前です。
どうしようもない。
What's up?
2017/04/20 09:51
へと姐さんコメントありがとうございます。
 人のうわさも49日、じっと隠れてやり過ごすつもりでしょう。がんで闘病中の奥さんをほったらかして、国会議員でなくても許せないです。新潮もどこでかぎつけたのやらです。
jisei
2017/04/20 16:22
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 いつの時代にもどうしようもない奴がいたものです、遊ぶなら金を出して遊びなさいです、火遊びは行けません。
jisei
2017/04/20 18:47
あきさんコメントありがとうございます。
 もう国会議員として仕事にならないでしょう、ああいう人間の給料を税金から払っていたということに腹が立ちます。
jisei
2017/04/20 18:50
What's up?さんコメントありがとうございます。
 いずれ辞めるでしょうが、広島4区の人はどう思っているか聞きたいところです。
jisei
2017/04/20 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
政務官 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる