jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争を知らない・・・

<<   作成日時 : 2017/04/25 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

  北朝鮮 VS アメリカトランプ、今日は北朝鮮人民軍創立85周年とやらで一触即発状態とテレビが騒ぐ、ワイドショーあたりではあたかも戦争が勃発するのを期待しているかのような扱いぶりである。

 アメリカは原子力空母まで日本海に派遣して臨戦態勢とか、それに乗っかる日本の自衛隊、これでは北は窮鼠状態である、古諺に『窮鼠猫を噛む』というあまり追い詰めると何をしでかすかわからない。

 金正恩も豚の飼育を指導したり、大砲の実射訓練を指導したり、東奔西走忙しい、ここまで追い詰められて核実験、ICBMの打ち上げをするほどの勇気はあるまいとみている。

 人民軍の創建は1932年、金日成が対日パルチザンを旗揚げした日にちなんでいる。

 今まで何度もいってきたことではあるが、今の朝鮮半島問題の根は日本が朝鮮を植民地化したことに起因している、そのことを日本の若い人がどれだけ知っているか。

 ここで日本がとるべき態度はアメリカの尻馬に乗って迎合するばかりではなく、アメリカと北朝鮮の間に入って外交的に解決できる道を探し両国に提案する、その仲立ちをすべきと考えるが、今ではその道は見えない。

 両国とも振り上げた拳の落としどころが見つからない、だからと言って相手の頭の上に落としたら日本も火の粉を浴びずにはすむまい。

 とにかく生きている間にこんな物騒な時代が来るとは思わなかった。

 戦争を知らない政治家、マスコミが無責任に煽っているような気がして仕方がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、自衛隊がアメリアの空母と協働演習をするとは。
日本の国民のほとんどが知らなかったのではと思います。 ただ、北のミサイル、核実験を止めるためにデモンストレーションとしてこちらに向かっていると思っていました。
何か、悪乗りをしていますね。自衛隊のイメージがだんだんと実戦部隊に見えてきました。
What's up?
2017/04/25 16:38
>今の朝鮮半島問題の根は日本が朝鮮を植民地化したことに起因している
言われたら。。。
確かにそうですね
スノーデン文書の中で個人の電話の通話記録やメールの内容を極秘に収集していた。
在日アメリカ軍の横田基地で通信機器の製造施設を作る際、ほとんど日本側が支払った。
などなど、出てきています
>こんな物騒な時代が来るとは思わなかった。
マスコミ・政治家・評論家なその露出の高さが気になる。
発言に責任を持っているとも思えない
もうヘトヘト
2017/04/25 20:19
まったく北朝鮮には手を焼きますね。したたかで狡猾で傲慢で・・・本当に人類のガンのような存在ですよ。
金正日から息子の正恩に代わったとき、私はこの若者に大いに期待しましたよ。何でもスイスで少年時代を送ったようですし、世界の民主主義国家と自国の閉鎖された国家を比べて考えることが出来ただろうと思っていましたからね。
ところが正恩が首領の座に座った途端に、世界中が裏切られてしまった。
北朝鮮が核兵器と弾道ミサイルを完全に放棄するまで、徹底的に制裁を加え続けなければなりません。
ところで今日の記念日にはミサイル発射も核実験も行なわなかった。とりあえずアメリカの圧力は功を奏したということですね。今後も断固制裁を続けていくべきだと思います。
あきさん
2017/04/25 21:38
こんにちは〜♪

北のブタ独裁者 強がって見てもアメリカは怖いと見えて

海岸でハナビを打ち上げ誤魔化しているようで

面白かったです
H.R
2017/04/26 15:07
What's up?さんコメントありがとうございます。
 さっそく集団的自衛権の発動ですか、制服組が勝手にやったのか、防衛大臣が指示したのか気になるところです。
jisei
2017/04/26 18:54
へと姐さんコメントありがとうございます。
 政治家も、マスコミも学者先生も日本の近現代史をもっと勉強すべきです。
jisei
2017/04/26 18:56
あきさんコメントありがとうございます。
 北の軍事的実力を本当に知っている人はいないのではないでしょうか。それにしても北のあの強圧的なコメント、だれが訳すのか本当に怖くなる言い回しで毎度感心します。
jisei
2017/04/26 19:00
HRさんコメントありがとうございます。
 北で太って二重あごの人間は正恩だけ、勇ましく行軍する兵士の痩せていること。
太っていることに罪悪感はないのでしょうか。
jisei
2017/04/26 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争を知らない・・・ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる