jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌だねー

<<   作成日時 : 2017/04/04 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 毎度のこととはいえまたもやってくれた、嫌だねーと言いたいところ。

 例の共謀罪の審議入りについて与党公明党と自民党が協議し、早期審議入りを進める自民党に対して、公明党は前例に倣って国会に提案された順に審議すべきであると強く反対するかに見えて、jisei的には今回は公明党がどこまで頑張られるか興味があった。

 公明党は重要法案に対しては大体「慎重審議を云々・・・」いっていい顔をするが最後には自民党に抱き着いてしたり顔。

 公明党内には、性犯罪を厳罰化する刑法改正案を先に審議すべきという声があり、トップもそれを無視できなくて慎重であった。

 昨日は自民党が強く求める共謀罪の4月6日審議入りにやすやすと乗っかり、今までの反対はなんであったか、しらぬ顔である。

 よくこうも主義主張が変わる、政治の世界は魑魅魍魎、分けが分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、いつも長い物には巻かれよ的な結論を出す公明党、多分公明党に投票した人達の思いとは違う結論だと思いますよ。
 裏で何か自民党と取引をしているのでしょうね。選挙の票とか?
What's up?
2017/04/04 16:24
> 昨日は自民党が強く求める共謀罪の4月6日審議入りにやすやすと乗っかり、今までの反対はなんであったか、しらぬ顔である。
・・・・・結局公明党は「金魚のウンコ」なんですよね。政権を握って日本を動かす力になりたい・・・なんていう夢があったと思いますが、自分たちの力ではどうにも政権に届かない。
仕方がないから自民党と手を組んで、閣僚のポストを一つもらう約束で「金魚のウンコ」に成り下がった。
公明党は下から変らなければ変革を果たすことは出来ない。今の首脳部は腐っている。ウンコの匂いがプンプンだ!!
あきさん
2017/04/04 17:22
あきさんと同意見です。閣僚ポストや委員会でのポストなど得て、地元でいい顔しながら政局報告。
陣笠代議士、腰ぎんちゃく政党、ちょっとみっともないですね。
nibari1498
2017/04/05 08:24
>よくこうも主義主張が変わる
何か、弱みを握られているだけでしょ。。。
もうヘトヘト
2017/04/05 11:22
What's up?さんコメントありがとうございます。
 公明党の支持者は右肩下がり、これ以上票が伸びることは期待できません。とにかく自民党にくっついていないとということでしょか。
jisei
2017/04/05 16:40
あきさんコメントありがとうございます。
 とにかく恥も外聞もなく勝ち馬に乗る、都知事選ではさっそく「都民ファーストの会」に乗り換える、政党としての矜持がないですね。
jisei
2017/04/05 16:43
衆参で2/3以上の議席を持っている自民党、しかしその1/3は公明党の表で何とか当選した人たち、なかなか切っても切れない仲なんでしょう。
jisei
2017/04/05 16:46
へと姐さんコメントありがとうございます。
 一度味わった与党の味は蜜の味なんでしょうね。
jisei
2017/04/05 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌だねー jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる