jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 決まらない、決められない

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 小池百合子氏が東京都知事になってから半年が過ぎた、他の自治体の知事についてとやかく言える立場ではないが、華々しく、その登場が華やかだっただけに最近の霞ぶりが気になる。

 小池知事になって東京がどう変わったか、とっくにハネムーン期間は終わったというのにマスコミは相変わらず都知事の後を追いかけまわしているだけで都政についてあまり報道しない。

 最大の目玉であった豊洲市場についても、専門家会議、プロジェクトチームを作って騒いだにしては結論が出ない、最近では築地の市場を改築して今の場所に残そうという話まで出る始末。

 決まらない、決められないでは市場関係者ならずとも怒りが出てくる、自民党都議団は豊洲への早期移転を決断している、先に自民党都議団にいわれてはいまさらその話に乗れないということでいつまでもたなざらしではことは前に進まない。

 慎太郎氏の肩を持つわけではないがここは豊洲への移転を早期に決断して、決められることを示して、リーダーシップを発揮した方が都民のためであろうと岡目八目的にはみている。

 毎日厚化粧をして笑顔を振りまいて、マスコミの前に出るばかりでは都政は変わらない。

 一時ほどの勢いは見られなくなった小池都政、7月の都議会選挙が他人事ながら面白くなった。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピック会場問題、豊洲市場問題と出だしは好調でさすが、改革派とおもいましたが、問題が長引くばかりで、結論が出ない。100%賛成なんて無いのだから、最終判断をしていかないと問題が残るばかり、選挙はともかくとして、これは都民ファーストはなく、自分ファーストだと思う。
What's up?
2017/05/01 21:38
>豊洲への移転を早期に決断して
これは、移転して問題が出たら取り返しがつかない
一層の事、豊洲解体して作り直してもよさそう
豊洲も問題が多そう
>自分ファーストだと思う。
政治家何てこんなものでしょ
もうヘトヘト
2017/05/02 01:08
財政的に余裕たっぷりで、市場問題にやきもきしてるのはそこに働く方々。都民はほぼわれ関せずじゃないの。都民の負託を受けてるのが知事。なら他県民はどうなろうと知ったことじゃない。任せておきましょう。
nibari1498
2017/05/02 08:16
豊洲問題は既存の利権勢力の黒い力に待ったをかけたという点で私は評価しています。今後の動きに注目しましょう。
小池都知事の誕生は、都政だけでなく、国政にも大きな一石を投じたという意味で歴史に残る快挙だと思いますよ。ドロドロした既成政治に挑みかかり、これからの政治を変えていこうとする動きの原点になってくれれば最高だと思います。
小池都政と小池氏が主導する新しい政治団体が国会を動かすほどの力を発揮できるかどうか・・・・私は小池パワーに期待したいと思います。イギリスやドイツだけでなく、日本にも女性の首相が誕生してもよい時期に来ているように思いますが、いかがでしょうか。
あきさん
2017/05/02 09:14
What's up?さんコメントありがとうございます。
 専門家会議、PT、広く会議をおこすのはいいのですが早く決断しないと、決められない政治家の印象が強くなろいます。
jisei
2017/05/02 16:05
へと姐さんコメントありがとうございます。
 ところで豊洲の地下に溜まった水の問題はどうなったのでしょう、今頃はからからに乾いてNPではないでしょうか。いつまでも築地にとどまっているから市場関係者も未練が出てくるのでしょう。
jisei
2017/05/02 16:08
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 その通りですね、このあたりも築地から入ってくる鮮魚も青果物もありませんから。
jisei
2017/05/02 16:10
あきさんコメントありがとうございます。
 小池知事の変わり目の速さ、新進党、自由党、自民党、行く先々で寵愛される、なんなんでしょう。しかし防衛大臣まで務めた所詮は右翼、そんなに新しいことができるとも思えません。
jisei
2017/05/02 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
決まらない、決められない jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる