jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な抵抗

<<   作成日時 : 2017/05/18 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

  まぁ、毎度のことであるが、野党のできることはこれしかないのであろう、テロ等準備罪、昨日野党3党は何とか1日でも衆議院通過を先延ばししたいとの気持ちから金田法務大臣の非信任決議案を提出した。

 不信任決議案が出されると何をさておきこれを本会議で審議しないといけない決まりらしい、これで委員会採決が1日伸びることになる。

 明日19日に委員会採決して、月曜日に本会議を開き可決し参議院に送られる。

 参議院で法務大臣がよほどボロをを出さない限り、30時間審議されると採決されれ、可決成立である。

 昨日今日にぎわしている、加計学園問題によほど火がつかない限りこのままいきそうである、野党も無駄な抵抗ばかりしてないで、ことの本質をえぐって法務大臣を追い込まないとこのままいきそうである。

 jisei的に考えるに、共謀罪、「一般人は捜査の対象にならない」と総理も、法務大臣繰り返し言っている、ならばそのことを法案の冒頭に書き込むことを要求したらと思っている、法律にはそういうことはかけないのであろうか。

 ちゃんとした捜査の歯止め、足かせがないとこの法律はこのままではあまりにも危険である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKの調査では25%が賛成、24%は反対、あとはどちらでもない。どちらでもないということは、まあ、よくわからないということでしょう。
生活にかかわる、増税、価格改定とかは敏感だけど、それ以外は関心がない、またはよくわからないのでしょうね。金田法務大臣が分からないのだからしょうがないか。
What's up?
2017/05/18 21:41
>ちゃんとした捜査の歯止め、足かせがないと
この法案、金田法務大臣が理解していない
金田さん、次は落選でしょうね
選挙民もビックリ
森友・加計、特捜が動いても良いような気がする。
もうヘトヘト
2017/05/18 23:53
NHKラジオでテロ等準備罪の原案作成者が個人を対象にしたものだと明言しておりました。どこでどう変わったんでしょう。
nibari1498
2017/05/19 07:58
> ちゃんとした捜査の歯止め、足かせがないとこの法律はこのままではあまりにも危険である。
・・・・・まったく同感!!とにかく、政府側はこの法律にあいまいな部分をたくさん残した状態で成立させ、あとは警察、検察に都合よく実施させようとしています。
警察が危険な奴だと判断したら、個人であろうとなかろうとすべてこの法律を利用して徹底的に取り調べ、強引に刑務所へぶち込めるのです。
「羊の皮をかぶった狼」とはこの法律のことをいう。
あきさん
2017/05/19 08:58
 What's up?さんコメントありがとうございます。
今日昼に衆議院の委員会で可決されましたね、後は参議院でどれだけ金田法務大臣を追い込めるかです。
jisei
2017/05/19 16:45
へと姐さんコメントありがとうございます。
 そこえいくとアメリカはすごいですね、トランプも弾劾されるかもです。
jisei
2017/05/19 16:47
nibari1498さんコメントありがとうございました。
 そうですかラジオは朝に1時間寝床の中で聞くだけですから聞き逃しました。総理大臣や法務大臣の国会答弁に法的拘束力を持たせるべきでは・・・。
jisei
2017/05/19 16:50
あきさんコメントありがとうございます。
 あとは野党のどこかの党が政権を取ってこの法律を破棄する法律を作ることですね。まぁ、『百年河清』を待つでしょうが。
jisei
2017/05/19 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄な抵抗 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる