jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Nobody Know

<<   作成日時 : 2017/05/07 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

Nobody Know 結局誰も知らない、分からいで見てきたようなことをしゃべっている。

 北朝鮮問題についてのテレビのコメンテーターといわれる人たちの発言。

 連休中、この土日、テレビの情報番組のいくつかを観るとはなしに観ていた感じたのは、たぶんこの人たちは北朝鮮になんの情報源を持たずに推測でしゃべっているのであろうということ。

 中国がアメリカの圧力で北朝鮮に制裁を加えるようなことを環球時報で伝える、これに対して北朝鮮は朝鮮中央テレビで強い調子で反論する、しかしその裏ではお互いに通じ合っていて双方了解済の猿芝居を世界中に振りまく。

 それを日本のメディアはあたかも中国と北朝鮮が本気でやりあっているかのように伝える。

 本当はどうなっているのか誰も知らないのではないかと思いながら新聞、テレビを観ている。

 航空母艦『カールビンソン』の派遣にしてもホワイトハウスの発表では、すでに日本海に入ったようなことを言っていたが、実際には西太平洋をゆっくりと航行中であった。

 ことほど左様に最近の朝鮮問題に対する報道は疑心暗鬼で聞いたり見たりしている、とにかくきな臭いことにならないように願いながらである。

 連休なんか関係ないくせに新聞の休刊日にかこつけて2日間休んでしまいました、逆流性食道炎が少し治まったら今度は持病の痔がうずきだした、全く踏んだり蹴ったりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお昼にやっていましたね。 亀井静香先生が偉そうな口で色々いっておられましたが、国会議員だから、テレビで議論していないで国会でやってほしい。
What's up?
2017/05/07 16:35
>北朝鮮問題についてのテレビのコメンテーター
金儲けで話しているだけの気がして信用できない
後で責任を取る気も何もないでしょ
日本もアメリカべったり(いつもの事だが)でうんざり
>逆流性食道炎が少し治まったら
>今度は持病の痔がうずきだした
そりゃ
大変だ
どういうと、ヒサヤ大黒堂の広告見なくなった気がする
胃に痔ですか。。。
大変ですね
お大事に
もうヘトヘト
2017/05/07 19:15
正確なニュース源なしで報道。事件は警察の記者会見で出たものだけ。独自追及はいいさいないから、迫力なし。ただの御用記者による、安逸むさぼる編集長の、事なかれ主義の新聞社のための記事のみ。
逆流性はタケプロンがよく聞くでしょう。痔はつらいですね。お大事に。
nibari1498
2017/05/08 08:20
北朝鮮をめぐる情勢はjiseiさんが考えるように、とても不確実な要素が多くて、それだけに日本人にとっては不安が募るというわけですね。
錯綜し、混とんとした情報のなかに(或いは中から)、本当の動きが出てくるのだと思うし、次の動きにつながっていくのだと思います。
昨晩遅いニュースによると、欧州のどこかの国で米朝の事務レベル会談が行われるらしい。私の見解では「またアメリカは北朝鮮の術中にはまったのかな?」と考えます。ブッシュ大統領時代に同じ会議を行った結果、アメリカは北朝鮮の術中にまんまと嵌ってしまい、「テロ支援国家」の指定を解除してしまいました。
その結果ががどうなったか・・・・現在につながっている。
あんまりイライラしてjiseiさんの痔が悪化しないようお祈りします。
あきさん
2017/05/08 10:18
What's up?さんコメントありがとうございます。
 国会議員を含めて日本の外務省あたりがどれだけ北朝鮮についての情報を持っているのかです。もしかして辺真一氏がレクチャーしたりしているのではないかと心配になります。
jisei
2017/05/08 10:27
へと姐さんコメントありがとうございます。
 痔とアルコールの相関関係は以前から認識していたのですが、昨日はついに我慢できなくてアルコールを抜いてみました。アルコール依存症ではないことが確認できたとともに今日は痔の方も少し楽になりました。
jisei
2017/05/08 10:30
あら 
どっちのヤマイも 後輩でーす!!
って 
連休も終わりましたので
気をつけたいと 思います
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/08 10:33
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 タケプロン、ガスター20等の特効薬はjisei的には白血球が少ないという持病があり、その副作用が怖いため医師が処方してくれません。とにかく暴飲暴食をしないように気を付けています。
jisei
2017/05/08 10:35
あきさんコメントありがとうございます。
 日本の外務省はどれだけ情報を持っているのでしょう、核実験にしても飛翔体の打ち上げにしても第一報はアメリカ、韓国からです、日本の偵察衛星はどうなっているのでしょう。
jisei
2017/05/08 10:38
高忠さんコメントありがとうございます。
 とにかく体に不調なところがあるとQOLが下がります。もう手術は御免で何とかこのまま落ち着いてくれないかと願っています。
jisei
2017/05/08 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nobody Know jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる