jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 告訴・告発

<<   作成日時 : 2017/05/09 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

  告訴・告発、厳密には違いがあるようであるが、一般的には告訴権者及び犯人以外のものが捜査機関に犯罪事実を申告して訴追を求める意思表示のことと理解している。

 というのは、昨日今日国会では衆参の予算員会が開かれライブ中継されていた、例によって野党は籠池問題を追及していた。

 総理、与党はとにかく逃げの一手、証人喚問された籠池某氏もその後鳴りを潜めていたが昨日は国会の傍聴席に姿を見せて、参考人招致されればいつでも応じられるようにスタンバっていたがお呼びは掛からなかった。

 あの誇り高き安倍総理が夫人を含めてあれだけ侮辱されても名誉棄損で告訴・告発をしないで逃げの一手。

 どうして告訴も告発もしないのか、それには理由があった、告訴・告発をするとこの問題に司直の手が入る、腐ったとはいえ東京地検も両方の関係者を呼んで取り調べることになり、裁判になれば昭恵夫人もお白洲に引き出される。

 どうしてもこの問題をこのまま収めるには、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んでやり過ごすしかないということのようである。

 2月にこの問題が出てきたとき、安倍首相は、「私、または妻がこの問題にかかわっていたことがはっきりしたら、総理も国会議員も辞めると」と大見得を切った、ここはやはり司直の手で白黒をはっきりさせるべきであろう」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>司直の手で白黒をはっきりさせるべきであろう
とは、思うけど
最高裁判所長官は内閣の指名に基づき天皇が任命する
ですからね。
野党も情けないけど
国民も情けない
もうヘトヘト
2017/05/09 21:19
政府は籠池氏を嘘つき、変人奇人呼ばわりして信用させないように国民世論を誘導しているけど、出てくる録音、写真などの証拠を見せつけられると、嘘を言っているのは、行政のような気がしてくる。財務省が忖度してやりましたと最初からあっさりいってしまえば、役人の醜さを見ないで済んだかも。
What's up?
2017/05/10 09:16
安部首相の頭脳はいったいどういう構造になっているんですかね。
森友問題では野党の追及にのらりくらりで、まるで他人事のように逃げ回り、憲法改正問題では野党の質問に見当違いの話を持ち出してまともに答えることが出来ないばかりでなく、「私の考えについては読売新聞を熟読してもらいたい」とのたまう。
国会で議論しないで新聞を読め・・・・これまともな頭脳の発想とはいえませんよね。発言が軽すぎるのは・・・・資質を問われなければならない人だと思いますよ。
あきさん
2017/05/10 10:59
へと姐さんコメントありがとうございます。
 これで支持率50%超というのは信じられません。世論調査の方法が間違っているのでは。
jisei
2017/05/10 14:09
What' up?さんコメントありがとうございます。
 これだけ証拠が挙がったのに夜眠られる、やはり大物なんでしょうね、巨悪を眠れさすわけにはいかない。
jisei
2017/05/10 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
告訴・告発 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる