jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿につける薬はない

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

  まったくもって馬鹿につける薬はない、馬鹿は死ななきゃ治らないとはよく言ったもの。

 昨日のこと例の防衛大臣、稲田朋美氏都議会選挙の自民党の候補者の応援演説会に招かれて、こともあろうに、「防衛相、自衛隊、防衛大臣、自民党としてお願いしたい」とぶった。

 夜中になって記者から質問を受けてことの重大さに気が付いたか、発言を撤回した、これは撤回すれば済むような生易しい話ではない。

 憲法も自衛隊法も公務員法も理解していない、自分の立場もわかっていないノーテンキぶり、憲法15条、自衛隊員を含む公務員は選挙の投票行動以外に政治的にかかわってはいけないことぐらい常識のうちであろう。

 それも弁護士資格を持った国会議員、閣僚である、本来閣僚は特別国家公務員であるから特定の候補者の応援をすること自体許されないはず。

 可哀そうなのはこの防衛大臣を応援に呼んだ東京14区:板橋区の自民党の候補者、今回の騒ぎで当選の目はなくなった。

 どうせ9月の内閣改造では選任されないであろう、ただ右翼的言動で馬が合うという理由で防衛大臣に任命した任命責任は重いと言わざるを得ない。

 自民党も頭数は多いいがまともな人材は少ない、安倍総理はことあるごとに民主党政権時代のことを引き合いに出すがあまり人のことは言えない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「誤解を招きかねない発言だった」
国民が、誤解しないで聞き分ける力がないと言いたいのか
主語を、自分において反省の言葉と言うべき
安倍さん自体が、言葉をもてあそんでいる
「印象操作」
だれが
だれに
いい加減にしてくれ
もうヘトヘト
2017/06/28 23:52
もう一度、司法試験を受けてもらいましょう。 法律を知らない弁護士だとバレます。
What's up?
2017/06/29 07:13
トランプの影響で外国におけるアメリカの人気もがた落ち。金田大臣、稲田大臣、山本大臣、萩生田官房副長官、まだまだあるけどすべて国民が選びました。そしてまた選挙で勝つんです…国民が彼ら以上に馬鹿なんです。
nibari1498
2017/06/29 07:58
稲田防衛大臣はもとからそういう人だったんですよ。何故安部首相に取り上げられたか? それは彼女が右翼思想の持ち主で、ことごとく安部首相の言うことをよく聞き、守って実行してきた人だからです。
安部ちゃんは彼女に自分の思想を引き継ぐ重要な役割を持たせようとしているんですよ。次かその次の首相候補にしようと考えている。だから今回の失言程度で辞任させるとは到底思えない。
ところが稲田氏本人は安部ちゃんが期待するほど賢い人物ではない!!そこが最大の問題だ!!
あきさん
2017/06/29 14:23
素直に謝ればかわいいものを、どこでどういう教育を受けるとああいう思想の持ち主になるのか不思議です。
jisei
2017/06/29 16:42
 What's up?さんコメントありがとうございます。
 招かれればどこにでも出かける、自分が特別公務員であるという認識がないのが怖いです。
jisei
2017/06/29 16:44
いやぁ、あの程度の人物が何回も当選して出てくるというか当選させる選挙民がいるということが怖いですね。
jisei
2017/06/29 19:25
あきさんコメントありがとうございます。
 まさか自分が国会議員なるなどとは思わなかった時代に『正論』、『諸君』といった右翼系の雑誌に書いたことを安倍総理に認められて国会議員になったのが運の尽き。
 伊達眼鏡で福井の鯖江のPRでもしていればいいものを、出る杭は打たれるですね。
jisei
2017/06/29 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬鹿につける薬はない jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる