jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼から鱗が落ちる

<<   作成日時 : 2017/07/12 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 目から鱗が落ちるとはこのことかと新聞の読者投書欄を呼んで感じた。

 このところ14歳の活躍が各界で話題になっている、卓球の張本君、将棋の藤井君、私の目から鱗を落としてくれた投稿子も14歳。

 いわれていることはこうである。

 『都民ファーストの代表は選挙で決めて』
 『東京都議選は「都民ファーストの会」の圧勝であった。代表は東京都知事の小池百合子さん。しかし翌日、小池さんが代表を辞任し、小池さんとその周辺だけで新しい代表に特別秘書の野田数さんを決めてしまった.

 そんな決め方でいいのかと思った、野田さんは都民ファーストの議員ではないし、都議だった5年前大日本帝国憲法が現存するとした請願に賛成したような思想のもちぬしである。
 もし野田さんが代表であったら、選挙の結果はちがっていたのではないか。云々・・・である。』

 世の中は広いたかがが14歳、されど14歳である。

 地域政党とはいえ選挙で選ばれた議員が55名もいる政党である、その政党の代表が鶴の一声で決まり、新しく選ばれた都民ファーストの都議から異論の一つも出ない、この政党の性格、目指さんとしているところを垣間見たような気がする。
 
 野田数氏の経歴について言われるまで気にもしなかった14歳に脱帽である。

 代表の交代が1,2ヵ月遅れても党の体制を整えて次の都議会までに民主的に代表は選挙で選ぶべきであったと、この投書を読んで目から鱗である。

PS: 野田数についてWikipediaで調べてみた、たぶん今回『都民ファーストの会』に期待して投票した善良な都民   の考えと相いれない人物ではなかろうか、このような人物を特別秘書としてそばに置く、多くの都民が裏切    られることにならなければいいがと危惧するところである。
年増の ぶりっ子百合子たんの衣の下から鎧が透けて見える、とんだunder armourである。

   

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小池百合子さん、頭の黒いネズミたちに汚され、利権でドロドロになった都政を改革しようといって立ち上がった人ですから、其処のところ(基本)を換えるようなことはないと信じたいですよね。
野田という人がどういう人物か、私にはよく分かっていませんが、まさか羊の皮を被ったオオカミではないと思いたいです。
その辺はおいおいと明らかになってくると思いますよ。都民、国民を騙して間違った方向へ引っ張っていこうとするなら、国民は決して許さないでしょう。
国民よ、目を覚まして賢くなろう!!
あきさん
2017/07/12 19:07
よくわからないけど(東京都政はあまり関心ない)、野田さんは筋の通ったまじめな方だと思っていますが。味方の中にも必ず反対派を置くような政治家は素晴らしいと思いますけど、果たしてそうなるのかどうか今後の小池さんを見たいです、
nibari1498
2017/07/13 08:18
都民ファーストの議員も玉石混淆でしょうね。小池さんは今後も身内の失敗や不祥事も皆に情報公開できる党にしてほしいですね。 党の基本理念もはっきりさせないと流されるような気がします。 まあ、いずれにしてもこれからですね。
14歳の時の私、何をしていたでしょうかね? 昼寝ばかりしていましたね。
 
What's up?
2017/07/13 09:31
あきさんコメントありがとうございます。
 そう願いたいですね、だけど代表は選挙で選ぶのが筋でしょうね。自分の秘書を代表にする、結局遠隔操作ですね。
jisei
2017/07/13 16:11
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 現行の憲法を否定し、帝国憲法をありがたがるような人を秘書にし代表に据える、自民党以外はありがたがらないですね。
jisei
2017/07/13 16:15
What's up?さんコメントありがとうございます。
 そうですね14歳、中学2年、寝ていましたね。親の意見は10年後に効いてくるといいます。2,3歳のころ早く寝ろ早く寝ろと言われたのが10年後に効いてきました。
jisei
2017/07/13 16:18
都民もマスコミも
まずは、情報開示が当たり前と思わなければ
今のように、開示しても真っ黒なのり弁を改善要求しない国民もマスコミもおかしい
マスコミ、忖度しているとしか思えない
もうヘトヘト
2017/07/14 09:39
へと姐さんコメントありがとうございます。
 マスコミにもピンからキリまで、おかげで4チャンネルと8チャンネルの報道番組は見なくなりました。
jisei
2017/07/14 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼から鱗が落ちる jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる