jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うそをついてはいかない

<<   作成日時 : 2017/07/19 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 国民にうそをついてはいけない、いつかはバレル。

 今日の朝刊、これは共同通信のスクープだそうだが、例の自衛隊PKO南スーダンからの日報。

 「破棄した」、「ないない」と言い続けてきた防衛省、「わたしは見たことはない」と言い続けて、実はありましたと開き直った稲田防衛大臣。

 今年2月に陸上自衛隊のサーバーに電子データーとして残っていることが分かり、さてこの事実を国民にどう伝えるか、防衛相内で開かれた会議に稲田防衛大臣も出席し、日報の存在を確認していた。

 しかし稲田大臣は3月に国会で、「私は報告を受けていない」と答弁した、報道が事実であればこれは明らかに虚偽答弁で、国民に国会でうそをついたことになる。

 野党が要求する稲田大臣の罷免を安倍総理がどうかばうか、来週開かれる予定の閉会中予算委員会、支持率が30%を切った安倍内閣にまた一つ難題が増えた。

 ここはもう内閣改造ぐらいでは治まりそうにない、国民に信を問うべき時かもしれない。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
類は友を呼ぶ・・・・古い言葉ですが、真実ですね。ウソの親玉は誰あろう、稲田氏を防衛相に任命した安部首相です。親玉が嘘ばっかりついているから、その第一の子分とも言うべき稲田氏は親分の真似をしている訳だ!!
多分稲田氏は「私のどこが悪いのよ!」なんて思っているかもね。
あきさん
2017/07/19 17:40
稲田大臣、女性大臣のイメージを台無しにしましたね。扇千景、森山、遠山さんなど見識があり、控えめながら強い自己をもっている印象でした。 真逆の印象ですね。
嘘であろうと間違いであろうと、バレたら、訂正をすればいい、そんな考えをもっている人でしょうかね。
What's up?
2017/07/20 08:39
嘘つき稲田大臣もですが 
落とすなら落として見ろと暴言を吐く二階さん
サッカ〜の試合を見て遊びでやってるのか等と
つぶやく上西小百合さん こんな議員が目立ちますね
H.R
2017/07/20 11:55
あきさんコメントありがとうございます。
 いくら右翼的思想が同じだからと言ってお友達にして、大臣にまでしたのが間違いのもと、これは命取りですね。
jisei
2017/07/20 16:37
What' up?さんコメントありがとうございます。
 いくら女性だから、言葉は悪いが しゃがんでおしっこすればだれでもいいで選ぶからこういうことになる、来週からの予算員会が楽しみです。
jisei
2017/07/20 16:40
HRさんコメントありがとうございます。
 上西小百合議員誰がどこで当選して出てきたんですか、いくら6年間の契約社員といえどもひどすぎる。
jisei
2017/07/20 16:42
稲田防衛大臣だけではないのでしょうね
週間誌に見つからない範囲で不正を堂々としいぇいる議員は多い。
地方議員は、もっとひどいのでは
もうヘトヘト
2017/07/24 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
うそをついてはいかない jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる