jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 補完勢力

<<   作成日時 : 2017/07/04 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

  昨日今日は暑い、湿度も80%、jiseiのパソコン部屋はエアコンがない、扇風機だけではとても居れないというわけで2日間の愚ログの休刊。

 その間世間では、東京都議会選挙が行われ、その開票結果からテレビのコメンテーターたちのみてきたような話に聞き入っていた。

 自民党の惨敗はご同慶の至りではあるが、この流れは何年か前大阪の方で、橋本大阪府知事が『大阪維新の会』を立ち上げたときに似ているなと感じてみていた。

 大阪維新の会も立ち上げたときは勢いがあって、何かやってくれるのではと期待を抱かせた、国政に色気を出して維新の党を立ち上げ国政に出たが結局何をやりたい党なのかわからないまま、是々非々とかなんとか言いながら自民党の補完勢力となって、与党でもない、野党でもない、 ゆ党と揶揄されてどこにいるのか分からない状態。

 都民ファーストも結局具体的なポリシーは示さないまま勢いで都議選は勝ったが何をやりたいのかわからないまま、昨日の百合子たんの会見では国民ファーストとか何とか言って国政に出ることにまんざらでもなかった。

 しかし、元をたどれば自民党のルーツ、DNAは消しようがない、結局自民党の補完勢力として利用されるだけであろう。

 小池知事もまもなく就任1年、自民党を追い出しただけでは都民の生活は変わらない、市場なんて豊洲でも築地でも一般都民は気にしてはいない、どこで競り落とされた魚か気にして食べる都民はいない。

 それよりももっと具体的な政策を期待したいと都民は思っているはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近頃はむしむしするし、暑いしでまいりますね。
さて、都民ファーストの会、都議会の最大勢力になりましたが・・・・長年自民党の腐敗勢力、癒着体質に丸め込まれてきた都政を変えようと立ち上げた勢力ですから、まさか維新の党のように自民党を補完する勢力になってしまうことはないと思いますが・・・。
もし小池知事が都民の期待を裏切るような方向に向かい始めたら、都民も国民も決して許しませんよ。
都政がこれからどう変わっていくのか、オリンピック開催や築地移転問題など、大きなイベントが待ち構えていますから、小池都知事の腕前をじっくり見つめてみようではありませんか。
あきさん
2017/07/04 17:39
本当に蒸し暑い
台風の影響の雨が降ってきました
小池さんは、本気で情報公開している。
これだけでも、功績は大きい。
大阪府は、情報開示できていない。
都政新報を読もうかな
都は、財政が豊かな分無駄も多い
やりがいはあるとは思うが。。。
抵抗勢力の力が大きいだろうな
もうヘトヘト
2017/07/04 19:03
今回の都民ファーストの大勝のひとつの要因は既成政党のうさん臭さだと思います。
これは世界的な傾向で、資本主義国家の貧富の拡大が多くの国民が既成政党では是正できないと考え始めているからでしょうね。 都民ファーストがそうできるかは別にして、とにかく、自民、民進でない政党がいい。 だから小池新党が少しでも国民目線で都政改革ができれば、さらに国政に進出すると思います。 補完勢力になる危険性は理念がはっきりしないだけに、それはありますね。
What's up?
2017/07/04 22:10
小池さんは橋元さんと違って改革やらかしそうです。
維新はこの先先細りで消滅?
nibari1498
2017/07/05 10:50
あきさんコメントありがとうございます。
 百合子たんのサポーターとしては頑張ってもらいたいところですが、彼女はいろいろの党を渡り歩いて、変わり身が早いですからねぇ、それに元防衛大臣ですからね。根は同じような気がします。
jisei
2017/07/05 16:09
へと姐さんコメントありがとうございます。
 前の都知事がひどかったですからね、普通にやっていれば新鮮に映りますよ。全国知事会の会長になるのですかねぇ。
jisei
2017/07/05 16:13
What's up?さんコメントありがとうございます。
 47都道府県に**県民ファーストの会を作りそれを束ねて国民ファーストの党にするのはどうでしょう。
jisei
2017/07/05 16:16
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 その昔、みんなの党を立ち上げた渡辺喜美という議員がいます、栃木県出身です、金の問題で衆議院で落ちて、この前の参議院で拾われて維新の党に入り、今回都民ファーストを応援するといって維新を除名になり、どうしようもない輩がいます。
jisei
2017/07/05 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
補完勢力 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる