jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗人猛々しい

<<   作成日時 : 2017/08/01 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 まさに盗人猛々しいとはこのことか。

 稀代の詐欺師、籠池夫妻が昨日大阪地検に逮捕された。

 国、大阪府から補助金を5600万円を詐取した容疑。

 森友、籠池問題が発覚したのは今年の2月、国有地の払い下げ問題に端を発して出るは出るは詐欺手口の数々。

 安倍総理夫人を担いで小学校設立を目論み、国有地払い下げでは8億円をかすめ取る、稀代の詐欺師である。

 教育者として幼稚園生に教育勅語を暗唱させるは聞いてあきれる。

 国会への証人喚問、記者会見ではいかにも被害者面をして夫婦での猿芝居、しかし今回の逮捕容疑は補助金5600万円の詐取、国有地払い下げの8億円には及んでいない。

 籠池問題といい、加計問題といい学校がらみのスキャンダルが続いたがどれもこれも本筋は闇の中。

 何もかもうやむやの内に忘れ去られるのか。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
籠池氏は結局教育者でなく、金の亡者と言われてもしかたがないですね。
まあ、彼を犯罪人にして、一件落着にしようとしているようですが、忖度か何か知りませんが、時の権力者に気に入られようと、8億円も値引きした、官僚たちの罪は問われていません。 これでは国民の信頼を失います。
What's up?
2017/08/01 18:34
>籠池問題といい、加計問題といい学校がらみのスキャンダルが続いたがどれもこれも本筋は闇の中。 何もかもうやむやの内に忘れ去られるのか。
・・・・・政権に対する国民の不信感は募るばかりです。安部氏は内閣改造で逃げ切るつもりでしょうが、今度の不祥事はそんな程度で払拭できるほど軽いものではないですよね。
安部氏が目論む憲法改正なんて、到底できる状態ではなくなった。一気に政権の末期が訪れると思いますよ。
あきさん
2017/08/01 18:45
>本筋は闇の中
これが悔しい
本当の悪党が、のうのうとしていると思うと納得できない
もうヘトヘト
2017/08/01 21:37
昨日、愛媛県知事は「官邸へは今治市から2名と県の課長の合計3名が行き、担当者にあった。担当者の名前は国に聞いてほしい」と明かさなかった。
国としては闇に葬るつもりなんだろう。
nibari1498
2017/08/02 08:04
What's up?さんコメントありがとうございます。
 8億円なんかどうでもいい、許せないのは関係書類は無い、破棄したで押し通した財務省の佐川財務局長、その忖度ぶりが認められて国税局長官に栄転、許せない。
jisei
2017/08/02 17:02
あきさんコメントありがとうございます。
 内閣改造で支持率が上がるようでは日本の民主主義の民度はまだまだ低いといわざるを得ません。
jisei
2017/08/02 17:05
へと姐さんコメントありがとうございます。
 内閣改造ぐらいでお茶を濁してうやむやにされてはかなわない、これはしつこく追及しないと。
jisei
2017/08/02 17:07
愛媛県知事がどなたか知りませんが、どうせ元官僚で同じ穴の狢でしょう、そこまで言って名前を言わないのは県民、国民を馬鹿にしていませんか
jisei
2017/08/02 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
盗人猛々しい jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる