jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃急に

<<   作成日時 : 2017/08/12 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 近頃急に忙しくなった、誰あろう軍事評論家を名乗る先生方。

 この一見平和な日本で軍事評論家というジャンルを生業としている人が何人いるか知らないがコリア・ウヲッチャーとともに近頃急にテレビ、新聞からお呼びがかかりテレビ局を駆け回る忙しさ。

 アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩の口撃、ささやき、ツイート合戦、よくもこれほど相手を罵倒できるものだと感心するほど悪態の限りを尽くして口撃する。

 それに乗じて煽り立てる日本のテレビ、新聞、自前の記者だけでは観てきたようなことは言えない、書けないということで専門家と称する人たちにお呼びがかかる。

 元防衛相、自衛隊の幹部であった人たちは専門家ではあろうが実戦の経験はない、コリア・ウヲッチャーと呼ばれる人たちもどういうルートで北朝鮮の情報を手に入れているか知らないが観てきたようにやけに詳しい。

 この口撃合戦が続く限り彼らの休まるひまはなさそうである、どちらが先に核のボタンを押すか、怖い世の中になってきた。

 頭の上での打ち合いはまっぴらごめんである、日本もトランプにしっぽを振ってついていくだけではなしに、ことを治めるために何か行動する時ではないのかと考えながら寝苦しい夜を重ねている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>それに乗じて煽り立てる日本のテレビ、新聞
まったく
>専門家と称する人たちにお呼びがかかる
そういうと問題のCM、よくも税金を使ったな
許せん
誰が、儲かったのだろう
もうヘトヘト
2017/08/13 01:08
要するに騒ぎ立ててるんじゃなくて、囃し立ててるだけのコtじゃないんですか。
興味半分どころか、面白がってますよ。
nibari1498
2017/08/13 08:00
Jアラートの警報とかPAC3など迎撃ミサイル配備とか、本当に役立つのか疑問ですね。韓国がやたら冷静ですよね、そこら辺も不思議。
北も本当にやる気はないともいます。
What's up?
2017/08/13 08:29
へと姐さんコメントありがとうございます。
 日本のテレビはどちらにしてもやりっこないと分かっているからはしゃぎたてる。本当に危機状態だとあんなことはやっておれないでしょうね。
jisei
2017/08/13 15:04
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 まったくその通りですね、もっと冷静に伝えてくれないと、煽られる人が出てどんな行動をするか分かりません。
jisei
2017/08/13 15:07
What's up?さんコメントありがとうございます。
 PAC3、本当にミサイルに当たるのでしょうか、自衛隊は訓練したことがあるのでしょうか、ただアメリカから高いおもちゃを買わされたような気がします。
jisei
2017/08/13 15:09
アメリカと北朝鮮の口舌合戦にはホトホト迷惑しますね。
このやり取りが本当の動きに繋がるのであれば、日本は当然火の海にさらされることになるし、韓国だって北と南の双方が38度線を乗り越えて激しい戦闘が始まるはずなのに、ソウルなど灰当たって冷静のようだし・・・・日本はキツネとタヌキの化かしあいに翻弄されているのかな???
それにしても、日本の防衛相だって緊迫感など微塵も感じさせない挙動を続けていますよね。だから・・・・本当の戦争にはなりっこないということかな???
あきさん
2017/08/13 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
近頃急に jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる