jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命

<<   作成日時 : 2017/08/13 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 『革命』とは左翼の専門用語と思っていたら、驚くなかれ日本の右翼安倍政権が第3次内閣改造で、『経済再生 人ずくり革命』という大臣を任命した。

 安倍政権になってから何を担当する、どういうことをやるのか理解できない担当大臣が増えてきた感じである。

 曰く、『女性活躍』、『少子化対策』、『人づくり革命』、『規制改革』、『ロシア経済協力』、どれもこれも選任の大臣はいない、すべて兼務である。

 ゲスに勘繰ると『人づくり革命』によって『少子化対策』を達成することかと早とちりしてしまう。

 新しい担当大臣を作るのはいいが、どれだけの効果、成果が上がったのか国民にちゃんと報告してもらわないと困る。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私には人作り革命とか言われると、共産国でどこかに強制的に連れていかれて思想教育する収容所を連想してしまいます。
どこか、思想教育を連想してしまうのは、安倍さんの右翼的印象からでしょうかね。
What's up?
2017/08/14 07:13
成果などはどうでもいいんで要するの当選5回以上で、政権維持のため入閣待ちをどんどんこなしてるだけ。
nibari1498
2017/08/14 08:07
>どれだけの効果、成果が上がったのか
総括しないですね
費用対効果を明確にしなければ
>『経済再生 人ずくり革命』
首相サイドの考えに忖度してミニ安倍で責任は担当大臣
安倍首相には、責任がないと言い切れる体制を作りたいだけでしょ
もうヘトヘト
2017/08/14 10:19
>ゲスに勘繰ると『人づくり革命』によって『少子化対策』を達成することかと早とちりしてしまう。
ハハハハハ・・・・これは面白いや、座蒲団5枚だぞ・・・!!
安倍首相の発言はすべからく軽くて無責任なものが多い。言葉に出してしまえばそれで終わり、その後何もしないから実際には何も変わらない。
それに「革命」などと言う言葉を軽々しく使う神経がワカラン!!不用意に乱発する発言のために事態が大混乱するのだ!!中身を伴わないバブル発言をやめさせろ!!
あきさん
2017/08/14 10:30
What's up?さんコメントありがとうございます。
 革命と聞くと穏やかではないですね、せめて改革ぐらいにしておかないと。
jisei
2017/08/14 20:29
へと姐さんコメントありがとうございます。
 これは担当させられる役人がたまったものではない、どうせ出向役人ですから2年間楽をさせてもらうぐらいの気持ちでいるのでしょうね。
jisei
2017/08/14 20:32
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 内閣改造で、骨格は変えないという、変わらない大臣以外は骨格ではない、要するにどうでもいいということですね。
jisei
2017/08/14 20:34
あきさんコメントありがとうございます。
 下手な役所を作って役人を増やさなくても文科省、厚労省で十分対応できるような気がしますが、分かりません。
jisei
2017/08/14 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
革命 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる