jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼠が逃げる

<<   作成日時 : 2017/08/05 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 木造帆船の時代、沈みかかった船から最初に逃げるのは鼠と言われていた。

 今まさに沈みかからんとしている民進党から最初に逃げたのは都議会民進党会派に籍を置いていた5人が最初に逃げて『都民ファーストの会』に逃げ込んで何とか当選を果たし余命を保った。

 昨日は細野剛志元環境相が民進党を離党すると発表した、あの路チュー野郎手も早いが逃げ足も速い、これに続くものが何人いるか。

 残った民進党の議員も何か適当な受け皿があれば雪崩を打って逃げ込みた人たちでいっぱいの様子、ここはやはり潔く、国民に分かりやすく解党して同志を鮮明にした方が分かりやすい。

 いつまでも党内に右派民進党、左派民進党が同居していては浮かぶ瀬はない。

 この代表選挙が旗色を分けるいいチャンス、分かりやすい政党でないと誰もついてこない、沈みかかった船に横波を浴びせるのは忍びないが、政党は志が一つでないと政党ではない。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フランスのマクロンさんが「選ぶ人がいないからマクロンでも投票」で大統領になりました。でも自分の政党を作り、結構うまくやっているようですね。
我々も投票する政党が無いから、自民党、民進党に入れている感じですが、清新な政党が自民の対抗馬として出てくれば、投票したくなりますよね。
What's up?
2017/08/05 21:07
民進党も分裂した方がすっきりするかもね
受け皿何て小さいこといわないで
主流になればいい
もうヘトヘト
2017/08/05 23:30
政権取るためになんでも受け入れたのが昔。右も左も上も下も味噌クソいっしょが民進党。その点共産党や社民党、公明党はすっきりしてる。
民進党は解党して出直せばいい。蓮舫に後から石投げた細野はなんや。
nibari1498
2017/08/06 08:32
民進党はガタガタの状態ですね。細野某の個人的な挙動をみても、いまの民進党は完全に求心力を失っている。
安部政権がもたつき始めたいまの時期にこれでは、国民の意思の受け皿がないではないか!!
政治にイデオロギーを持ち込むのは間違いだ!!自民党に愛想をつかした人たちが希望を託して投票できる健全野党の一日も早い誕生を切に切に希求する!!
あきさん
2017/08/06 11:44
What's up?さんコメントありがとうございます。
 1強他弱、あの民主党政権の3年間のロスがまだ尾を引いている、民進党も右左はっきりしてもらいたいところです。中道なぞという道は日本では育たない。
jisei
2017/08/06 12:19
へと姐さんコメントありがとうございます。
 いま解散総選挙ということになったらどういうことになるのでしょうか、安倍さんやっるかもね。
jisei
2017/08/06 12:21
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 今まで前原と枝野が同じ党にいたことが理解できないです、別れた方が国民に分かりやすいですね。
jisei
2017/08/06 12:23
あきさんコメントありがとうございます。
 政党は同志の集まり、同志でない人が同居しているからわかりずらい、民進党議員も志を表明して再編した方がいいでしょう。
jisei
2017/08/06 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼠が逃げる jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる