jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新洗剤

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 『新洗剤とかけてオスプレイと解く、その心はよく落ちる』、「座布団全部もってけ、ドロボー」

2012年から13年にかけて 沖縄の普天間基地の米軍海兵隊に実戦配備された垂直離着陸機オスプレイMV22が昨年の12月沖縄名護市の海岸に墜落大破した事故に続き、5日沖縄から駆け付けてオーストラリアで実戦訓練中に墜落した。

 23名の兵士が乗っていたが20名は救助されたが3名は行方不明、アメリカ軍は捜索を打ち切ったというからずいぶんあっさりしたもの。

 このオスプレイなる飛行機、開発段階から、実戦配備されてからもたびたび事故を起こして問題になってはいた、こう立て続けに事故を起こされてあはというわけで小野寺防衛大臣はさっそくアメリカに飛行を自粛するように申し入れたというがどうなることやら。

 オスプレイは定期点検修理は千葉の自衛隊習志野基地で行うことが決まっている、横田基地にも不定期で飛来している、また来月は北海道で自衛隊との共同訓練に参加するという。

 自衛隊も来年度から導入予定で佐賀空港に常駐する、佐賀空港の近くには九州電力玄海原発がある、こんな新洗剤もたまげるような飛行機が日本中を好き勝手に飛び回る、いつ大事故になるにちがいない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>『新洗剤とかけてオスプレイと解く、その心はよく落ちる』
面白いが。。。笑っていられない
大体、人工密集地に米軍基地があること自体が間違い
日米安保で日本国民が米軍に殺されたりレイプされたり
おい
江崎沖縄・北方大臣
なんとか言いなさい
役所でまだ文書が出来ていないのかな
もうヘトヘト
2017/08/07 15:24
> 『新洗剤とかけてオスプレイと解く、その心はよく落ちる』、「座布団全部もってけ、ドロボー」
・・・・・うまいね・・・・・こういうことをすぐに思いつく人を、私は心から尊敬します。
アメリカ政府も日本政府も、この「飛行物体」は安全であると口をそろえて表明しているけど、実態はどうなんだろう???
あきさん
2017/08/07 16:05
日本政府はこと、米軍の事に関しては全くダメですね。沖縄周辺で起きている問題のほとんどは解決できていないでしょう?
オスプレイの事も結局は進展しませんよ、軍事に関しては日本はアメリカのいいなりですね。
What's up?
2017/08/07 16:35
へと姐さんコメントありがとうございます。
 2度あることは3度ある、今度は日本本土ですね。日本の飛行自粛要請を無視する、なめられたものです。
jisei
2017/08/08 14:54
あきさんコメントありがとうございます。
 オスプレイのあの飛行する姿、いかにも不安定です、自衛隊も導入するというが何に使うのでしょう、専守防衛にはまず必要なさそうですが。
jisei
2017/08/08 14:56
What's up?さんコメントありがとうございます。
 もう少し日本国民が納得するような抗議、交渉をやってもらいたいところです、それができないのは何が障壁になっているのでしょう。
jisei
2017/08/08 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新洗剤 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる