jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人とスイカ

<<   作成日時 : 2018/07/11 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

  月下美人とスイカ、関係ない二題話

 毎年頃もせず今年は早めに月下美人が咲きました。

 
画像


画像


 
 スイカの一番収穫、今年初めて作った小玉スイカ、小玉スイカは収穫時期がむつかしい、ちょっと油断すると収穫が遅れてこのありさま。

画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に綺麗に咲きましたね〜!!月下美人!! 私人生でたった一回しか見た事が無いですね!!綺麗ですよね〜(*^_^*) 何だか月下美人て一晩だけ咲く花でしたよね??(T_T)それにしても本当綺麗に咲いていますねo(^-^)o(*^_^*)
ひまわりシ
2018/07/11 21:12
友人宅で見た月下美人。懐かしい。もう数年前のこと。
スイカは友人がほぼ毎日持ってきてくれます。
食べきれない。
nibari1498
2018/07/12 07:06
今年も月下美人が咲きましたか、やはり妖艶さを漂わせて、怪しげに輝いているように見えますね。素晴らしい花ですよ。
スイカ・・・・・ああ、食べたいなあ・・・・今年はまだ2回しか食べてないぞ!
昔は安かったけど、今の東京じゃあ結構高くなってしまい、気軽に手を出せなくなったように思います。それに、美味しくないものに当たると腹が立って「金返せ!!」って言いたくなりますね。
スイカ大好き老人の愚痴話でした。
あきさん
2018/07/12 08:54
おはようございます
私の友達は、月下美人
茹でて食べている
スイカ、油断したら
私なら、毎日食べるから
絶対、こうはならない
冷やして食べましょ。
今日も、スイカ買いに行かなければ。
小玉スイカだけど
もうヘトヘト
2018/07/12 08:56
毎年美しく咲きますね。 また、香りが甘いのでしょう?
スイカ今年はまだ食べていませんね。 夏の野菜、果物、この災害で値上がりするのでしょうかね?
What's up?
2018/07/12 10:38
月下美人、名前がいいですよね。一夜限りの華です、朝見ると無残にしぼんでいます。
jisei
2018/07/12 16:51
nibari149+8さんコメントありがとうございます。
 小玉スイカの食べごろは本当にむつかしいです。長年作っているがちょうどいい時に収穫したことがありません。
jisei
2018/07/12 16:53
あきさんコメントありがとうございます
 露地物のスイカはこれからが旬ですね、お盆ごろにかけて値段が上がります。買って食べたことはありません。甘さは年によって違うようです、天候のせいでしょうね。
jisei
2018/07/12 16:56
スイカは配偶者が好きで作ってはいますがjiseiはほとんど食べません、利尿作用があるといいますから食べるといいのですが。
jisei
2018/07/12 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人とスイカ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる