KYな奴

 またまたKY:結果読めない奴が出た、嗤っちゃう。

 嗤っては被災者に失礼。

 復興庁の幹部官僚のツイッターでのつぶやき、「まさかこんな問題になるとは思わなかった」

 ツイッターでつぶやくことがどういうことか、誰が見ているか予知できないとすると誠にもってお粗末。

 こんなことは飲み屋の戯れ言にしても立場上控える話である。

 ノンキャりでも許されないが、45歳のキャリア官僚で参事官、こんな官僚が復興庁の要職に居るとは被災地の人もやりきれない。

 総務省:元自治省に入省し、地方に出向、順調にキャリアを積んできた、突然の震災で復興庁が出来、誰が人選したかそこへの出向命令の白羽の矢が立った。

 本人にとってはとんだ貧乏くじ、モチベーションが上がるわけがない、3年間我慢すれば本庁に戻れる、黙って仕事をしているふりをしていればいいものを、妻子も居るであろうに・・・。

 復興庁々官は直ちに更迭したが、さてそのあとをどうしたものか、この手の不祥事を処罰する法律も、内規もないという、長官付きで側においておくのも鬱陶しかろう。

 それかといってすぐに本庁に返したのでは本人の思う壺、処分に困る人物である。

 合法的な処分としては復興庁の福島支庁:あるかどうか?に転勤してもらって第一線で罪滅ぼしをしてもらうことである。

 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年06月14日 20:10
匿名に変えて安心して本音を吐いたのだろうが、ちょっとひどすぎる。まあ、エリート官僚の心の底が見えたような気がして、背筋が寒くなった。バランスが悪い人間はなにかが崩れると危ないな。
2013年06月15日 07:19
「優秀な人ほど挫折する」と言う本が売れているようです。
劣等生で良かったです。義理も人情も持っているつもりです。
2013年06月15日 10:55
この人、どういう神経を持った人物なのか、或いはキャリア官僚なんて、みんなこんな気持ちでいるんだよ、って言うのですかね。
ある種の変わり者なんでしょうが、この話から官僚臭がプンプン臭ってくるのですから、やっぱり大方の官僚はこんな気持ちで仕事をしているかな?
2013年06月15日 15:06
What's up?さんコメント有難うございます。
 所詮は本流から外れてモチベーションの上がらない官僚の本音でしょう。
 処分内容に興味があります。
2013年06月15日 15:10
はぎさんコメント有難うございます。
 分らん、こうすればどうなるか、結果が読めない。
 やはり欠格人間でしょう。
2013年06月15日 15:14
 あきさんコメント有難うございます。
 かなりの変わり者ですね、あれでは被災地の人も浮かばれません。
 官僚すべてがそうだとは思いたくありませんが、同じアナの狢という言葉もあります。
2013年06月16日 00:33
情けないですよね。。。
彼は、自分がエリートだと思い込んでいるから
こんな発言をしてしまったのかな
打たれ弱そうな気がするからちょっと心配でもうるわね。
それにしても、なぜ常識ある一線をこんなに簡単に。。。

この記事へのトラックバック