流行りとはいえ

 流行りとはいえ最近テレビの報道番組等で女性のゲストの服装が気になる。
 
 まだ季節は大寒、冬の真っ盛りというのにゲストの女性は半袖のセーター?姿で、おまけに両肩がくりぬけて開いていて他のMCがいかにも冬らしくダウンのジャケットなど着ているはいとおかしである。

 この季節感のずれはいかにも違和感を感じる、スタジオは放送機材、照明から出る熱でそんなに寒さを感じないのか知らないが、流行りを先取りするのが商売とはいえやはり季節に合わせた服装の方が落ち着いてみておられる。

 この業界、何か目立つことをやらないと生き残れない、因果な商売ではある。

  
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2017年01月24日 17:11
確かにノースリーブの若いタレントさん見ますね。あれもTV局の衣装なんでしょうね。たぶんガンガン暖房しているのでしょう。 あれで、地球温暖化、省エネ、脱石油を叫んでいるから、如何にいい加減な連中が作っているか分かります。
2017年01月24日 20:37
TVそのものが、地球温暖化の元かも
必要のないTVは、営業停止にしても良いような
タレントの衣装は、CMなどの業者から提供されるのかな
若い子は、その洋服がどこで売られているのかなど調べるのかも
トランプ大統領夫人の洋服も話題になったから
2017年01月25日 09:05
誰だったか地方のTV局は東京より室内温度は2度下げているそうです。それでも24度。
ということは、キーステーションの場合26度。
私が着ている服装ならハンカチ、いや、タオルで汗ふきふきになります。
TV局の連中、すべてが正義で、言ううこととすることは離反していても痛痒を感じない。
2017年01月25日 09:19
まあ パンツ一丁で
はいてますよ!とか関係ねぇ
とか いっているよりは
残念ながら着ているから
 多めに見てあげましょうよ!

それにしても 深夜というか
オールナイトで垂れ流す必要?
 あるのかなぁ!・・・
2017年01月25日 16:17
What' up?さんコメントありがとうございます。
 まぁ、若さを強調したいのでしょうが、半端な露出はいけません、どうせやるならドキリとするぐらいな・・・。
2017年01月25日 16:26
 へと姐さんコメントありがとうございます。
 毎日同じ時間に顔を出すテレビ局のお姉さん、着せ替え人形のように毎日違う洋服です、まさか自前では賄いきれないでしょうね。まあぁ若いうちにせっせと磨きをかけてくださいですね。
2017年01月25日 16:29
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 野菜も果物も季節感が無くなりました、結局あれも真冬にキュウリを食べる人のように季節感がないのでしょう。
2017年01月25日 16:37
 改めて番組表で確認しますと、NHKでさえ放映終了が午前2時50分、開始が午前4時20分、わずか90分のお休み、昔は24時に日の丸の旗で終わっていました、今はどうなっているのか観たことがありません。

この記事へのトラックバック