ひょっとすると

 ひょっとするとこれは本気かもしれない。

 アメリカの新大統領、トランプ氏、選挙戦で公約したように、就任2日目の初仕事が、TPPから離脱するための大統領令にサインをした。

 今日はメキシコとの国境に壁を造る大統領令にサインした、選挙戦の売り言葉に買い言葉、もっと慎重に検討して、取り巻きからも諫められて収まるものとみていた。

 この大統領令というのは合衆国の法律と同じ効力を持つそうである。

 TPPの発効に期待をかけていたアベノミクスも打つ手はない、もう一度ワシントンに詣でて顔色を伺ってこなくては。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あきさん
2017年01月25日 18:42
トランプ大統領の日本叩き(いじめ?)はこれから次々と始まりますよ。まず最初は自動車でしょう。
トランプはアメ車が日本で売れないのは日本の戦略のせいだ!!と考えているんですよ。日本がアメ車を買わない限り、アメリカは日本車を買わない、と言い出すでしょう。こんな調子で、電化製品やIT機器など、次々に槍玉に挙げられ始めるよ。
トランプ大統領の誕生で日本の株価が上がるなんて、日本はおめでたいよ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017年01月25日 22:39
どういう落ちになるかは別にして
そう長くは続かないでしょう。

アメリカを象徴するような
デカイ オートバイ
ハーレーダビッドソンは
物凄い自己改革の結果
日本で売れるようになりました。
ただ、客層は限られます。が
そういうアメリカ企業もあります。
ただ、それと
同じことをGMが出来るか?
多分無理でしょう。

徳を忘れた覇者

意外と早く目覚めてくれる
コトを期待したい。


2017年01月26日 08:56
国境の壁設置と違法移入したメキシコ人を追い払う文書に署名したそうです。選挙の時の言葉は公約。彼のことだから実行するでしょう。1年後、いや半年後にはアメリカそして世界はどうなってるんでしょう。
2017年01月26日 09:53
彼を大統領にしてくれた支援者にまずアピールすることから、手を付けていますね。
外交も彼一流の取引でしょうね。 日本がアメ車を買わない代わりに防衛費をもっと出せといった感じですかね。
2017年01月26日 10:58
安倍さんもトランプさんと会いたがるのではなく
日本の企業を守る正確な発言をしなければ
何の為の、日本の首相なのか見えない
2017年01月26日 16:41
あきさんコメントありがとうございます。
 これで日本の株価は下がると予想したが、兄わからんや弟なおわからんである。こんなことで株価が上がり下がりする、わけが分からん、本気で株に手を出さなくてよかった。
2017年01月26日 16:46
日本は安かろう悪かろうでさんざん叩かれバカにされて、血のにじむような努力をした。その結果安かろう良かろうでまた叩かれる。日本にいちゃもんをつける前にアメリカの車の品質を上げるのが先でしょう。
2017年01月26日 16:48
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 まさかやるとは思いませんでしたね。もしやったらバカの壁ですよ。
2017年01月26日 16:50
What's up?さんコメントありがとうございます。
 彼の首に鈴をつける人はいないのですかねぇ。
2017年01月26日 16:52
へと姐さんコメントありがとうございます。
 今日も国会の予算委員会をテレビで観ていましたが安倍さんも打つ手がないといった感じでしたね。

この記事へのトラックバック