49:41

 49:41、何あろう、世界中から悪評たらたらのアメリカトランプ大統領が繰り出す、大統領令についてその支持率調査をアメリカの新聞、ニューヨーク・タイムスとワシントンポストが行った結果。

 トランプを支持する人49%、支持しない人41%という結果が出た、この数字はアメリカの白人の割合60%、非白人・アラブ系・ヒスパニック・アジア系の合計人口40%と比例していると言っていい。

 週末には安倍総理がワシントンに乗り込んでトランプと首脳会談をやるそうだがどんな難題を押し付けれれるか日本中が気をもんでいる。

 今までのアメリカ大統領との会談のように、yes,yes ,yesというわけにもいくまい。

 アメリカ各地で反トランプのデモが行われている、アメリカでこのようなデモが行われるのを今まで見たことがない。

 この騒ぎに乗じて大統領に対して良からぬ行動に出る人物が出るやもしれぬ、ガードはしっかりしているのであろうが、次から次に出てくる大統領令を見ていると黒子がいて操られているような気がする。  

 もうあの顔はたくさんである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年02月02日 16:27
今朝知りましたが 
大統領令にも2種類あって
法律にその根拠を持つものと
大統領が勝手にほざいているもの
が あるそうです。

タブン・・・トランプさんの大統領令は
後者が多多々ではないかと・・

どうなりますやら
あきさん
2017年02月02日 18:09
>次から次に出てくる大統領令を見ていると黒子がいて操られているような気がする。   もうあの顔はたくさんである

・・・・・黒子に操られているのではないかと思うのは安倍ちゃんの方ではないですかね。 トランプは黒子を振り回しているように思ってしまいますよ・・・いずれにしても、もう見たくもない顔ですね(苦笑)。
2017年02月03日 08:33
イギリスの友人が、トランプをどう思うか、と聞いてきたが、アメリカ人が選んだ道。でも火の粉がかかれば払いのけるしかない。あの国がどうなろうと彼らが選んだんだから、好きにすればいい、と思う。
2017年02月03日 09:50
アメリカが今までやってきたことは軍事力を背景にした、同盟国という名の隷属国家への影響力。それらの国を突然攻撃し始めた、まあ、ドラえもんのジャイアンみたいでやりたい放題、ローマ、トルコ、モンゴル世界を制覇した国も永遠ではないと思います、
2017年02月03日 15:39
 高忠さんコメントありがとうございます。
 そのようですね、大統領令は上院も下院も手が付けれない、ただ手が出せるのは大統領が選んだ司法長官だけのようですね。
2017年02月03日 15:43
あきさんコメントありがとうございます。
 トランプ大統領、こういうのはアメリカンドリームとは言わないのでしょうね。
2017年02月03日 15:47
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 トランプに賛成の方が多いというのには驚きました、アメリカ人のルーツをさかのぼればみな移民みたいなもです。
 ここで大きなことが言えるのはインデアンぐらいなものです。
2017年02月03日 15:51
What's up?さんコメントありがとうございます。
 30年後には中国と一戦ありますね、トランプが一番恐れているのは中国でしょう、どうして火の気を燃え立たそうとするんでしょうか。
2017年02月03日 21:27
>大統領令についてその支持率
これには、参った
安倍ちゃんだって支持率の高さは想定外

>もうあの顔はたくさんである
私もです
2017年02月04日 11:56
へと姐さんコメントありがとうございます。
 アメリカは人種差別がない国と聞いていましたがとんでもないことですね。
 このままではアラブ、イスラムが納まりませんよ。

この記事へのトラックバック