当然そういうことに

 当然そういうことになるのか、1965年11月にアメリカはニューヨークで水力発電所のトラブルで大停電が起きた。
 
 その10か月後にニューヨークではベビーブームと言われる出産ラッシュが起きたと語り草になったことがあった、しかしこれは統計的な根拠はないとあとで否定された。

 しかし、長時間の停電で11月のニューヨークといえば結構寒い。暖房は効かない、仕方なく早々にベットイン、することはおのずとというわけであったろう・・・。

 今回のコロナ騒動で各国とも外出禁止、ステイ・ホーム、家の中でテレビも2番、3番煎じの番組ばかり、寝るしかない、というわけでなんでも世界第3位の人口を抱え、人口抑制策をとっているインドネシアではコンドームが品切れでベビーブームが起きそうだと報道されていた。

 これもまたNYの停電と同じでまゆつばなはなしではあるがコロナ疲れの国民には笑い話にはなる。

 昨日、今日と下ネタ話で恐縮ですがこれもコロナ疲れの閑話休題でお許しください。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2020年06月14日 19:16
日本にとって、実現すればまたとない少子化対策ですよね。
10兆円の予備費で大盤振る舞いのお祝いをあげましょう。
2020年06月14日 23:38
こんばんは♪
コロナでベビーブーム
喜んでいいのか?
東京は雨が降ってます。
自販機まで、飲み物を買いに行くべきか
コンビニまで行くべきか
我慢すべきか
それが問題!
今日もハムレットです!
2020年06月15日 08:36
視点を変えた見方もいいですね。アンジャッシュの渡部さんみたいな方の出番ですね。
知り合いの方は子ども7人。両親入れて90万の給付金。少々羨ましがられてるようで。
金曜日、厚生年金(もとは共済年金)の減額通知が来て小遣い減る予定です。
jisei
2020年06月15日 17:08


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
洋の東西を問わずですかね・・・。
jisei
2020年06月15日 17:11


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
That is question。シェイクスピアで来ましたか。
jisei
2020年06月15日 17:13


>What's up?さんコメントありがとうございます。
それにしてもですよ、東京のホストクラブ、あれは確信犯、しっかり補償して当分営業を休んでもらうしかないですね。