パロディ

盛り加計のソバ屋談議に始まって、アベノミクス→アベノマスク、GoToトラベル→GoToトラブル。

パロディとはいえ安倍さんも次から次に心無い国民から馬鹿にされて、馬耳東風、どこ吹く風。

 何があったも真摯に前向きに、責任は私にある。

 これくらいのずぶとさがないと一国の総理なんてとても務まらない。

 jiseiなんかこの100分の1もずぶとさがあったなら人生も少しどうにかなったいたと眠れぬ布団の中でつくづく考える。

 精神的強さ、ずぶとさはそれなりの人生経験で鍛えられると物の本に書いてあった記憶がある、結構修羅場をくぐってきたつもりであるがである。

 それにしてもコロナ、何とかならないのか。

 今日祭日、ジムにもいつものメンバーとは見慣れぬ若い人は来ていた、何となく若いひとが近くにいると落ち着かない。

 コロナ感染者、20代、30代が70%の数字が刷り込まれている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2020年07月23日 20:52
でも安倍さん、この大事な時に雲隠れ、嬉々としてやっていた記者会見も出ないし、委員会審議にも出ない。gotoかくれんぼ、ですかね。
コロナ拡大のこの時期に出席できない理由を丁寧に説明していただきたい。
ごろー。
2020年07月23日 22:18
毎日、衝撃的な数字が更新されて行きますよね。
ほんと、なんとかならないものでしょうかね?

確かに、この時期にキャンペーン張ったって、どれほど経済に寄与するのか怪しいものです。
でも、枝野さんがやったらうまくいくかって、それもなさそうですよね。
安倍さんも内心はかなり嫌になってるんじゃないですかね?
妙案はなさそうですものね。
2020年07月23日 23:00
こんばんは♪
>何があったも真摯に前向きに、責任は私にある。
大変だとは思うが、日本語の語彙を変えている。
私なら布団にも入れないでコックリ!コックリ!
体力を消耗していそうで心配!
2020年07月24日 01:03
ワクチンもまだ出来ないし、妙案はないし安倍さんもいいかげんイヤになったのかも・・・ 持病持ちで年寄り部類に入る私などは「go toキャンペーンで感染者がふえてもいいや。 若者は軽症者が多いし。年金をもらってる年寄りや医療費のかかる人が減ってくれるのはありがたい」な~んてどこかで誰かが思っているんじゃないかと勘ぐってしまいます。 
気の毒なのは医療従事者でしょうか。こき使われても給料が下がるのではやってられませんよね。
2020年07月24日 09:19
いいニュースが発表できない安倍さんは、今閉じこもり(ホームステイ)状況ですね。昭恵さんが森友学園問題で出廷命じられることはないのでしょうか。
愛媛の感染は20代の若者が故郷帰りでもたらすものばかりです。
jisei
2020年07月24日 16:27


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
頼みのトランプも旗色がわるい、ここは私邸でわんこを抱いているのかと思っていたら、新聞の首相動向欄では相変わらず分刻みのスケジュールですね。
jisei
2020年07月24日 16:30


>リカステさんコメントありがとうございます。
持病持ち、基礎疾患持ちの高齢の我が身では罹ればコロイチ、肺炎で呼吸困難で逝くのは苦しそうですね。
jisei
2020年07月24日 16:33


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
政治家というのはタフですよね、特に選挙になると元気百倍、その分当選すると寝ている。
jisei
2020年07月24日 16:37


>ごろーさんコメントありがとうございます。
確か漱石の言葉に「蛇、長すぎる!」というのがありましたよんね、長くやっていればいいというものでもないでしょう。
jisei
2020年07月24日 16:39


>What's up?さんコメントありがとうございます。
安倍さんも記者会見をやって私の朗読を聞いて喜ぶ人はいない、どうせたたかれるに決まっていると気が付いたのではないでしょうか。