いまさら

 いまさら何を寝ぼけたことを、それは本心かえ?

 昨日夜、菅内閣の組閣後の記者会見、菅首相は自らの内閣を「国民のために働く内閣」と表明した。

 これを聞いて、ちょっと待ってくれ、いまさら何を、『国民のために働く内閣』だと、「じゃぁ7年8か月、安倍内閣の下で誰のために政治をやってきたのだ」と突っ込みたくなった。

 ボケにしてはひどすぎると思わずがっくり。

 改めて「国民のために・・・」と総理が宣言しなければならないとは国民もなめられてきたものである。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2020年09月17日 21:59
こんばんは♪
>ボケにしてはひどすぎると思わずがっくり。
面白い!
安倍さんも考えたらお気の毒。
菅さんを選んだのが安倍さんだから仕方ないかな?
2020年09月18日 07:08
なるほどね。 そういえば、今まで誰のために……。と言いたくなりますね。
でも、今の所、スピード感もあり、身近な課題を解決してくれそうな気がすることを閣僚が話していますね。しばらくは楽しみましょう。
jisei
2020年09月18日 16:59


>What's up?さんコメントありがとうございます。
そうですね、ケータイの料金を2お%下げてくれたらお手柄ですね、それに料金体系をすっきりしてくれたら・・・。
jisei
2020年09月18日 17:03


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
まぁ、しばらくじっくり見極めてからですね。支持率65%?ご祝儀相場にしては高すぎる、まだ何もやっていないのに・・・。