スマホ

 スマホ:スマートホンの利用料を安くすると菅内閣が盛んに喧伝している。

 「1割ぐらいの値下げでは下げた内にならない」、総理にねじを巻かれて総務大臣が息巻く。

 よくよく考えると携帯会社は民間会社、なぜそこまでお上が口を出すのか。

 裏読みすればケータイ会社から自民党への献金がよほど少ないのか。

 ケータイ会社を3者ではなしに自由に増やせるようにすれば、楽天が参入して競争が始まるかと思いきや、自前の回線を引くのに思わず金がかかりまだ都内だけのサービスにとどまる。

 わけのわからない格安スマホ会社がたくさんあるがいずれも3社の息がかかった子会社で3社から回線を借りてやっている、安さを宣伝するが安いのは最初の3か月、あとはは何やかやの不明朗会計でたいして安くはない。

 ケータイの料金が見た目安くなれば若者に人気が出るだろう、支持率が上がる。

 何かやることの底が見えているような気がして仕方がないは年寄りのひがみ根性。

 スマホに強いて注文するならば、公共の電波というならばせめてWi-Fiを国が整備して全国どこでもケータイ会社関係なく自由に使えるようにしてはと思うときがある。

 JR、高速道路も元は国が整備したインフラではないか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2020年09月24日 18:49
こんばんは♪
スマホなどの料金設定、本当にわからない。
目に見えないものからお金をとるとは!
インフラも献金をしないとおかみからにらまれる。
江戸時代より。。。?
2020年09月25日 07:13
確かに高い、昔の事だが、フィリピンで携帯を買った、使った分だけお金を払うプリペイド携帯、安かった。ドコモで電話するとバカみたいに高った。
デジタル化の遅れの一因だと思う。
2020年09月25日 09:06
高齢者用のらくらくスマホでも使わない機能がたくさんある。あの開発費や使われた場合の想定で高くなってるのかな。
わが家のWI-FI((設定はしたが)とつながって料金節約できているのかどうかわからない。
jisei
2020年09月25日 16:41


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
Wi-Fiの繋がらないところでは原則ネットにつながない、おかげでギガは0.2G/月ぐらいです。それでも二人で12000円ぐらいかかりますね。
jisei
2020年09月25日 16:43


>What's up?さんコメントありがとうございます。
利用料値下げの前に料金体系の明瞭化、明瞭会計にしてほしいですね。
jisei
2020年09月25日 16:46


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
電力会社はあれだけの事故を起こして大したおとがめなし、一番の献金主ですから、孫正義と菅総理は犬猿の仲だそうですから。