謝る

 この男にすれば謝ったつもりであろうが、どうも頭が高い。

 先週だか、黄海で韓国の漁業調査船から逃げて南から北へ逃げようとした人がいたらしい、漁業調査船の乗組員ならもしかして国家公務員か?

 その男が30kmも泳いでNLL:ノース リミット ラインを越えて北の領海に入ったところで北の警備に発見されて、射殺された上に海上で火を点けられて焼かれたという事件があった。

 これはまた南北のいさかいの火種になるのではないかと中止していた、ところが金正恩はあっさり事実を認めて、「南の国民に不愉快な思いをさせた」と謝った、悪かったと謝罪しないところが北らしい。

 北ひいきの文在寅大統領はそれを受け入れたらしいがおさまらないのは反在寅派の市民、これを機にまた南北のにらみ合いが拡大しなければいいが。

 菅総理も中国とは電話で話をしたらしいが隣国韓国とはまだのようである、このままでは韓国がますます北に傾き日韓の溝が深まるのが気になる。

 そんなこと俺が心配してどうなるものでもないが、隣国とは仲良くした方が気持ちがいいに決まっている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2020年09月28日 17:32
韓国大統領と菅さんは電話会談をやっていますね。
徴用工問題など、お互い表面上は隣国で大切な国と言いながら
かたくな態度で糸口は見つかりませんね。
文在寅大統領在任の間はダメかもしれませんね。
2020年09月28日 21:30
こんばんは♪
>射殺された上に海上で火を点けられて焼かれたという事件
こういうことが隣国で起こっている。
>隣国とは仲良くした方が気持ちがいいに決まっている。
中国と韓国、隣国とはいえ難しい国なのが残念。
ここまで、日本を毛嫌いしないで欲しい。
中国と韓国の教育を考えたらいつになったらと先が見えない。
jisei
2020年09月29日 16:42


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
日本がいまだに蒙古襲来を教科書に載せているように時間は掛かりますね。
jisei
2020年09月29日 16:45


>What's upさんコメントありがとうございます。
そうですね、やっていましたね。南北が統一されて一つになることはいいことでしょう。これを誰も反対できません。平和裏にやってもらいたいですね。