同じ穴の狢

 週刊誌ネタですが、あぁぁ、この人も同じ穴の狢であったか。

 自民党の石破元自民党幹事長がこの時期、福岡は博多まで出かけて高級フグ料理店で会食し批判されている。

 この料理店はフランスのタイヤメーカーから二つ星のお墨付きをもらった高級料理店らしい、メンバーは山崎拓元副総理?他地元の有力者。

 仇敵麻生副総理の縄張りでひそかにあったつもりであろうが文春にかぎつけれれて万事休す。

 「呼ばれて断るのも失礼・・・・、とわいえ迂闊な行動であった」

 総理の芽は無くなったとはいえ、まだ現役の国会議員で一応は派閥の領袖。

 いくらただとはいえ、飛行機で行ったか新幹線で行ったか、切符の手配は秘書がしたであろう、「この時期まずいのでは・・・」と言わなかったのも残念。

 まだ世論調査では次期総理の有力候補、自ら墓穴を掘るというのも脇が甘い。

 

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2021年01月14日 18:02
こんばんは♪
>福岡は博多まで出かけて高級フグ料理店で会食し批判されている。
しかし、政治家お金があるわね!
打ち出の小づちでも、持っているのか?
私達の税金を使っても良心が痛まない!
不思議な育ち方をしている人たちであるのは間違いない(怒)
2021年01月15日 08:53
そもそも今の国会議員に清廉な方を求めること自体が無理だと思います。ごく一部に入るでしょうが、皆特権階級。議員になれば初志など忘れるはずです。
2021年01月15日 09:24
国会議員であれば、やはり自らルールは守るべきです。
最初は変な言い訳をしていましたが、あれが本音でしょうね。
俺たちは上級国民だ、下々とは違うという意識が見え隠れします。
島根の皆さん今度は石破さん落としましょう!
落ちたら反省します。
jisei
2021年01月16日 16:21


>What's up?さんコメントありがとうございます。
国会議員は会食が仕事だといった議員がいました、仕事にしてもねぇ、ですね。
jisei
2021年01月16日 16:24


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
jiseiも博多までフグを食べに行きたいですね、今では天然物と変わらない養殖のトラフグが出ていて結構安く食べられるようです。テッサ、てっちりいいですね。
jisei
2021年01月16日 16:26


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
足代がかからないから日本国中どこでも出かけられますね。jiseiももう一度飛行機の旅をしたいですよ。