在宅起訴

 東京地検・特捜部もコロナに忖度したわけでもなかろうが、吉田元農水相を在宅起訴した。

 「不要不急の外出を控えましょう」に率先垂範、頭が下がります。

 全く絵にかいたような贈収賄事件、農水大臣在職中に大臣室で500万円を養鶏業者から収賄、収賄の総額は1300万円であるが、大臣在職ちゅうにもらったのが500万円、あとの800万円は大臣の前後で、よく無権限がないから起訴の対象外だそうな、そんな馬鹿なではある。

 贈ったほうも業界のためによろしく、貰ったほうも役人に「この件、よきににはからえ」を認めていて逮捕してまで調べる必要もない、まして都合よくこの件が明るみになると心臓発作、ステントを入れて療養中。

 特捜部も人の子、逮捕して拘置所で発作でも起こされては世間から逆に何を言われるか分からない、血も涙もある計らいである。

 贈ったほうも87歳ですべて認めている、逃げる心配はないということで在宅起訴。

 裁判になっても判決は懲役1年6ヵ月、執行猶予3年、芸能人の麻薬事件と同じであろう。

 これほどはっきり白黒着いた政治家の贈収賄事件も珍しい、なんだか拍子抜けする事件、おかげで新聞の1面の扱いも左肩扱い。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2021年01月16日 21:19
もとはといえば、あの西川公也元議員が民主党政権側だった、亀井静香氏を推した秋田フーズを、裏切りもの呼ばわりした。農水大臣になった西川大臣に献金をすることで何とかいじめられないようにしたのが始まり。
昔の悪い城代家老です、西川氏は。
2021年01月17日 08:06
数百名の衆参議員のなかで本当に清廉潔白なかたが何割いるんでしょう。年1回だか議員の財産報告が新聞に出てるけど、会荒れまともに信じる人はいないと思う。
jisei
2021年01月17日 15:36


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
ほんの一握りの2,3世議員を除いてほとんどの議員が借金の方が多い、そういう金のないやつが議員をやるから誘惑に負ける、政治が金持ちのボランティアでないと。
jisei
2021年01月17日 15:38


>What's up?さんコメントありがとうございます。
西川元議員、常に塀の上を歩いていてなかなか内側に落ちない、今度はどうですかねぇ。
2021年01月18日 15:49
こんにちは♪
笑ってはいられないが
>全く絵にかいたような贈収賄事件
恥ずかしくもなく、平然と呆れるしかないが(怒)
>東京地検・特捜部も
小粒になりすぎ!
ガンバレ!
私が応援している!
jisei
2021年01月18日 16:21


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
北海道2区の補欠選挙に自民党は候補者を立てないというから多少良心があるのでしょうね。