三**

 三**、**は言わぬが花。

 すったもんだの組織委員会人事、会長には橋本聖子氏が、その後釜のオリンピック担当大臣には丸川珠代参議院議員がおさまり、昨日小池東京都知事と3人が硬いグータッチ。

 この3人のそろい踏みを見て思い出したのが三**、予定されるIOCバッハ会長との4者会談、いきなり3:1、さすがに日本人の変わり身の早さ驚かれるであろう。

 オリ・パラをやるか止めるかは誰が判断するのか、開催都市の東京都知事か、組織委員会の会長か、政府代表のオリンピック担当大臣かいずれにしてもこの3人のうちだれかが決定しなければならない、まさに火中の栗を拾うことになる。

 そういえば有吉佐和子の小説・喜劇に『三婆」というのがあった、映画・演劇・テレビで何度か取り上げられて話題になった、今日の愚ログとは全く関係ないお話です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2021年02月20日 17:35
確かに女性3人でどこまでできるかという話になりますが
国際的な行事ですから、やるなら恥をかかないようにやらなければいけませんね。やめるなら、止めるできちっと禍根を残さないように。
そう思います。
2021年02月20日 22:56
こんばんは♪
>有吉佐和子の小説・喜劇に『三婆」というのがあった、
今度、読んでみるかな?
菅さん息子の疑惑どうごまかすのか、気になる
親も息子も大変!
2021年02月21日 08:17
やるとなれば国民的行事なのでまた多大な負担を企業にお願い(半強制的)することになるんでしょうが。
四国のような田舎だと恩恵はないから、全然興味ないです。
jisei
2021年02月21日 15:46


>nibari1498さんこめんとありがとうございます。
止める話、誰が最初に鈴をつけるかですね。島根県知事は勇気ある発言です。島根県選出の竹下某先生が呼びつけて注意するといっていました。知事と国会議員どちらがえらいんでしょうね。
jisei
2021年02月21日 15:48


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 別人格とはいっても親子、血は争えないですよね。
jisei
2021年02月21日 15:50


>What's up?さんこめんとありがとうございます。
やるか、止めるかその権限を持っているのは誰なんでしょうね。