やはりライブで

 このところ珍しくテレビを観ている。

 基本的にテレビはニュースと天気予報、ローカルのケーブルTV、ライブのスポーツ以外は点いてはいても気を入れて観ることは少ない。

 26日からプロ野球が始まり、サッカーの日韓親善試合があり、同じくサッカーのU24のアルゼンチンとの親善試合と全部は付き合いきれないがチャンネルを切り替え名が見ていた。

 日韓戦は結果的に3:0で日本が勝利した、韓国では親善試合をなぜ日本でやるのだと騒いでいたらしいが親善試合であるから0:0、かっても1:0ぐらいにしておけばいいものを3:0では韓国の国民感情としてどういう反応が出るか気になる。

 アルゼンチン戦は0:1で負けはしたがまぁいい勝負ではあった、期待の久保も素人が見てそんなにな感じであった。

 プロ野球も始まった、新聞のスコアを見て驚いたのは試合に出る選手の多さ、昔は野球は9人でやるものとおもっていた、今では20人以上は1試合に出ている。

 1軍に登録できる選手の数は29人、そのうち当日ベンチに入れるのは25人、あとの4人は前の日に投げた投手が休みを取る。

 昨日の試合ではほとんどのチームが20人近い選手を使っている、試合時間が長くなるわけである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2021年03月27日 19:10
高校野球も始まりましたが、強豪私立は投手だけで4人も投げます。プロ野球、最近は自分が応援する球団のスターティングメンバーの名前すら覚えられません。対戦チームは尚更。面白みも半減。3戦目が始まった女子プロゴルフの方が面白いです。必ずアップ画面になるので名前と顔を覚えます。
2021年03月27日 21:02
コロナでスポーツも変わってきましたね、無観客や50%観客、それだけTVで見る観客を大切にしなければいけません。 でもどれもCMが長いですね。
2021年03月28日 08:20
最近民放はCMが長くて多いので、あまり見ないことにしました。面白い番組を見ていてもCMが始まると、コーヒー入れたり、トイレに行ったり、メダカの様子を見に行ったり。それも面倒なので録画して、再生するときはCMの早送りです。
jisei
2021年03月28日 14:05


>nibari1498さんこめんとありがとうございます。
観たいと思った番組を録画はするのですがほとんど観ないで消してしまいます。残り少ない人生をテレビごときにというわけではないですがただ面倒くさくてデス。
jisei
2021年03月28日 14:12


>What's up?さんこめんとありがとうございます。
昔はCMタイムにトイレに行くのにちょうどいい回数でしたが今はあまりCMが多くて頻尿気味のjiseiも付き合いきれません。