今日はどこまで

 ワクチン接種、今日はどこまで行ったやら。

 今月初めごろにファイザー製のCOVID-19ワクチンの接種が医療関係者優先で始まって、最初の3回ぐらいファイザーのベルギー工場から航空便で送られて荷卸しされる様子が報道された。

 その後どうなったか、順調に入ってきているのか、医療関係者は2回目の接種が終わったのか。

 副反応の情報は時々出るがその後も順調に入ってきているのか。

 高齢者には4月12日から接種を始めると聞いてはいるがまだ行政からはいつどこでやるのか、送られてくるといわれる接種券も音沙汰がない。

 バイデン大統領はアメリカ産のワクチンはアメリカ優先で他国には出さないという、何かトランプと変わらないことをいいだした。

 ヨーロッパも接種率はどこも50%以下、まずは自国優先、国際協調なぞきれいごとを言ってはいても、これは本音と建て前が前に出る。

 日本のマスコミの悪弊で最初は騒ぐが継続深追いはしない、国民が知りたいのは今どこまで進んだか、どうなっているのかの現在進行の情報。

 PS:昨日(29日)アップしたつもりが未保存になっていて1日遅れの・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2021年03月30日 15:59
本当に感染者の数よりも、ワクチンを何人受けたかを報道して欲しい。
自治体でも予行演習もしていないところが多いらしい、こんな集団検診は初めてなのに、 シミュレーションなしで大丈夫なんだろうか?予定がないからできないのだろうか?
2021年03月30日 16:23
昨日、テレビで4万人の医療従事者が2回目を接種したと言ってました。
2021年03月30日 17:03
松山では高齢者にまだ通知が来てないようです。細菌感染者が増えて、関係の官庁は大忙しでしょう。
どうやら2回目の接種に副作用が多いようですね。
jisei
2021年03月31日 16:49


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
持病持ちの身で、掛かりつけ医に受けても大丈夫か確認しました、ぜひ受けるべきであるといわれましたが2回目の副作用のことを聞くと考えてしまいます。
jisei
2021年03月31日 16:52


>一般人さんこめんとありがとうございます。
そうでしたか、医療従事者とはどこまでかわかりませんが全体で何万人ぐらいいるんでしょうかねぇ。
jisei
2021年03月31日 17:01
>What's up?さんコメントありがとうございます。
 小山市は4月12日から始めるとは言っていますがまだ受診券が来ません。行政も馴れないことで戸惑っているのでしょう。