昨日今日

 昨日今日どうも体調が悪い、昨日は午前中ジムにっていつも通り泳いできたが、帰ってからやたらと体中がだるい、腰が痛い、下肢がしびれる。
頭は痛い。

 これはもしやするともしかするか、コロナに感染した有名人の手記を読んだ記憶によると、最初は熱もない咳も出ない5日目ぐらいから急に咳が出て、体温が38℃以上に上がる。

 今のところ頭痛と倦怠感、体温は毎日7時前に計っていて安定して、35.7~35.9℃であるが今日は36.6℃でちょっと高めなのが気になる。

 1時間後に計り直したら35.4℃であった、これくらいは誤差の内であろうと気にはなったが気にしないことにした。

 頭痛は慢性的な頭痛もちで肩こりから来る緊張型頭痛といわれてはいるがちょっと気になる。

 この1週間の行動を振り返ってみても3密な行動はしていないし、用心に超したことは無いと今日はジムにもいかないで自重している。

 コロナに対して神経を使って使いすぎることは無かろう。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2021年04月13日 12:25
肩こりですか。
わたしがやっていり簡単なストレッチが。
空の500 mlのペットボトルを使って。
前と後ろにテーブルがあると思って。
前のテーブルのペットボトルを持ち、上に上げて、後ろのテーブルに置く。
この動作で腕、肩、背中の筋肉が動きます。
始めてやると、動きが悪いかも。
両肩を同時にしないこと。
私はこれで、肩こりから解放されました。
一度お試しを。
2021年04月13日 12:53
こんにちは♪

ニュースで。世田谷ト八王子でコロナワクチンの接種が始まったと
放送していたが、何も連絡がない。
これからなのかな?
コロナではありませんように!
2021年04月13日 18:46
小山市は県内でも感染者が多い。
注意してし過ぎることはないです。 しばらくはステイホームで検温ですね。
jisei
2021年04月14日 16:51


>What's up?さんこめんとありがとうございます。
実は昨日朝いつも通り体温を計っていたらいつも36℃以下なのに37.3℃あり、これはもしやと思い8時30分に健康福祉センターに電話して、PCR検査を行けたのだがといったら制度が変わってここでは消化しておりません、「かかりつけ医に掛かりその指示に従ってください」、かかりつけ医に電話したら「17時30分以降一般の診察が終わったら駐車場で待ってください」18時ごろになって医者が現れて「この程度の症状でPCR検査をすることもないでしょう」といわれ解熱・鎮痛剤を処方されて帰されました。おかげさまで今日は熱も下がりました。
 「小山市では医師会がドライブスルーで火曜日と金曜日に検査をしているだけです。どうしてもやりたかったら倉持医院に行きなさい、あそこならたぶんやってくれます」ぐらいの話でした。
jisei
2021年04月14日 16:53


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
若い人は65歳以上の高齢者が終わってからです、姐さんはまだまだ先ですね。
jisei
2021年04月14日 16:56


>一般人さんこめんとありがとうございます。
肩こり、いろいろやってはいるのですが効果が出るまで継続できません。結局張り薬です。
2021年04月14日 17:01
常日頃の疲労が出た感じじゃないですか。コロナで聞いたり見たりする倦怠感とは違うようですよ。
内科医の薬で十分では?