アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
jisei愚ログ
ブログ紹介
小生、1938年生まれです。
認知不全症予防と頭の体操のためにブログとやらを始めました。
日々のよしなしごとを書きつづりますのでよろしくお見知りおきを。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
首都直下型地震
 地球の反対側に位置する国とはいえメキシコ市でマグニチュード7.1の地震があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/20 18:04
ホームドラマ
 昨日、新聞のラジテレランで久々に『ホームドラマ』という言葉を観た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/19 20:21
グランドホテル
 全国というか世界中に**グランドホテルとグランドを冠につけたホテルは山ほどあるであろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/18 16:28
獅子身中の虫
 獅子身中の虫は早く取り除いた方がいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/17 16:41
またまたJ・アラート
 北朝鮮は結構早起きである、今朝もJ・アラートで起こされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/15 19:17
スマホがだんだん
 スマホがだんだん遠くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/14 14:20
毎度同じことを
 大相撲の秋場所が始まった、場所中に一度は毎度同じことをぼやいているような気がする、特に今場所は初日から4横綱のうち3横綱が休場するという、何年ぶりかの珍事ではあるがそれでも満員御礼の垂れ幕が下がるから相撲フアンは手堅い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/13 16:16
ブラックボックス
 これはどちらがブラックボックスかわからないな、今朝の新聞のベタ記事をみて思わず笑ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/12 15:39
燃える
最近というか昨日、一昨日とバス、電車の炎上事故が相次いだ、一見燃えそうにないバスや電車に火がついていとも簡単に燃える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/11 11:23
9秒98
 ついに出ました陸上、男子100mの9秒台、桐生選手がやってくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/10 17:07
210兆円
 日本の金融系の会社を除く企業の内部留保と言われる現金・預金の額が210兆円と発表された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/09 16:11
おみゃさんなにしてりやーす
 「おみゃさんなにしてりゃーす、そんなことしていかすかぁ」、jisei的おぼつかない名古屋弁で言わしてもらうなら、ざっとこんなものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/08 16:28
我としたことが
 我れとしたことがえらい失敗をしでかした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/07 17:19
空想科学映画
 空想科学映画のようなことが本気で語られ始めたから怖い、北朝鮮が水爆実験に成功したとの朝鮮中央テレビのあのアナウンサーの勝ち誇ったようなどや顔を見るたびに気分が悪くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/06 16:18
断固たる対応を
  昨日の北朝鮮の水爆実験には驚きはしないがまさかまさかやってくれたかである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/09/04 12:14
馬鹿は死なきゃ治らねぇ、 その2
 この人について、同じタイトルで愚ログを書いたのはたぶん2度目と記憶しているので、その2とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/03 15:25
作況指数
作況指数と聞いても今の若い人はピンとこないであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/02 15:05
ノーサイド
 これはノーサイドというわけにはいかないであろうとみていたのが、民進党の代表選挙のライブ中継。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/09/01 16:47
衣の下から
これは衣の下から鎧が透けて見えるような話ではないかと思わず思ってしまった、まさにアンダーアーマーである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/31 17:04
もぐらじゃぁねぇつーの
 昨日の朝は寝耳に水ならぬ、寝耳にJ-ALERT:警戒警報で起こされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/08/30 17:10
自由研究
自由研究   子供のころ夏休みも7月中はまだあと1カ月もあると余裕であった、ところが8月も25日を過ぎると尻に火が付く自由研究、読書感想文 夏休みの友も終わっていない、子供心にも焦ってえいやっでやっつけるのが常であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/29 15:15
今年もぼやきます
 毎年8月最後の土日、日本テレビ系列のお祭り、24時間テレビ 土曜の18時30分から始まって日曜の21時まで、24時間とはいっても実質26時間30分、コマーシャルを抜けばマジ24時間か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/28 11:58
昨日今日
 昨日今日ようやく最高気温が30℃を下回るようになって、夜もエアコンなしで過ごせるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/27 15:01
予定外作業
  建設業にちょっとかかわった身からすれば予定外作業の禁止は常識のはずであるが今日ははからずも予定外作業で庭の柚子の木を地上2mのところからばさりと切った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/26 19:26
ワインセラー
昨日はあまりの暑さにjisei的パソコン部屋に入るのも嫌になって愚ログも休刊。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/25 19:03
まだ忘れませんよ
  テレビの警察もの刑事ドラマはほとんど観ない主義ですがこの事件の結末はまだ忘れませんよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/23 16:16
水と油
 昨日、民進党の代表選挙に立候補した、前原、枝野両氏の共同記者会見を聞いていて、これは水と油、よくこんなに考えの違う人たちが同じ党で、同じ釜の飯を食ってきたものだとあきれ返った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/22 17:41
毎年のことですが
毎年のことですが  今年も月下美人が咲きました。 8/20 21時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/21 11:54
自動運転車
 自動車メーカーの世界ではいま自動運転車の開発が競われている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/20 16:14
タコのふんどし
 これはどうすりゃいいのだ、タコのふんどしだなと思いながらテレビのテロップを観ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/19 19:18
高い買い物
 また高い買い物をさせられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/18 16:46
ローマに逃げる
 ローマに逃げてほとぼりを冷ます、ついに隠ぺい体質もここに極まれりということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/17 13:29
肝炎ウイルス
 テレビの報道番組に触発されて肝炎ウイルスに感染していないかどうか検査を受けて、その結果が2週間後の今日出るというので近くの保健所に結果を聞きに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/16 17:16
スマホ
 スマホ、スマートホン、賢い電話 いまは猫も杓子もスマートホンを使っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/15 16:29
革命
 『革命』とは左翼の専門用語と思っていたら、驚くなかれ日本の右翼安倍政権が第3次内閣改造で、『経済再生 人ずくり革命』という大臣を任命した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/13 15:27
近頃急に
 近頃急に忙しくなった、誰あろう軍事評論家を名乗る先生方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/08/12 17:39
真摯に丁寧に
 これからは「真摯に丁寧に説明してまいりたい」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/11 16:28
政党交付金ファースト
 政党交付金欲しさに徒党を組む。    自民党に三行半を突き付けて離党した若狭勝衆議院議員が新党を立ち上げると宣言した、その新党の名前が「日本ファーストの会』という。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/09 16:35
正直でいい
 正直でいい、いまどき稀有な政治家である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/08 15:22
新洗剤
 『新洗剤とかけてオスプレイと解く、その心はよく落ちる』、「座布団全部もってけ、ドロボー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/07 11:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる