jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12%

<<   作成日時 : 2012/06/11 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 タバコの喫煙率を2022年までに12%に削減する数値目標が閣議決定された、喫煙率の提言を数値目標にすることは業界のいろいろのからみがあって難しいという。

 国内の成人喫煙率は2010年の調査で男性32・2%、女性8.4%、平均19.5%、これを2022年までに12%に下げる。

 喫煙者の中で禁煙を希望する人が37.6%いるというが本当はもっと高い、ほとんどの人が止めたいと思っているのではないか。

 葉タバコ農家を支持母体とする議員先生、JT等々しがらみはあろうが10年もかけずに国民の健康のために強力に進めてもらいたい。

 WHOは「たばこ産業は毎年約600万人の命を奪う殺人産業」と談じている。

 願わくば数値目標は0%でお願いしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
政治家の先生も最初は元気がいいが段々と普通の政治家に成り下がる。つまりしがらみで動けなくなるのでしょう。 あちらを立てればこちらが立たず。
 後援会、支援者いろいろあるでしょう。でも自分の信念でやらなきゃ男じゃない。
What's up?
2012/06/11 22:19
 What's up?さん有難うございます。
 結局目先のタバコ税の収入のことしか考えていないでしょう。
jisei
2012/06/12 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
12% jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる