jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この国のやることは

<<   作成日時 : 2012/06/15 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この国のやることはやはり許せない、ロシアと中国。

 いま内戦状態の当事国シリアにせっせと武器を輸出する、政府軍にヘリコプター武器弾薬を供給、方や反政府軍には中国が武器弾薬を供給。

 誰が仲立ちしての武器輸出か、自国の製造した武器で他国の国民が殺されていくことに心は痛まないのか。

 また、伝えれるところでは中国は北朝鮮に対してミサイル運搬用の16双輪の重量運搬車4両を輸出した。

 この車両は4月の北朝鮮の軍事パレード披露され世界を驚かせた、当然北にその製造能力はないのでどこから手に入れたか話題になった。

 中国も証拠を突きつけられてしぶしぶ輸出の事実を認めたがそのいい分が振るっている、曰く「あの車両は民生用で木材運搬に使うと聞いている」。

 北朝鮮に重量運搬車で運ぶほどの材木が生えているとは思えないし、聞いたこともない、これが政府スポークスマンの公式発言であるからあきれ返る。

 これらのことは国連の安保理決議に明確に違反している、常任理事国である両国が決議を無視してもなんのお咎めもない。

 国連の安保理とはなんなのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
国連も結局は第二次世界大戦の連合軍から作られた組織。今だ、日本、ドイツ、イタリアは、安保に関しては二流国扱い。
アメリカも戦争好きで石油や天然資源の争いには必ず首を突っ込む。最近は同じように中国、ロシアがちょっかいを出す。国益国益というけど、結局エゴですね。
What's up?
2012/06/15 19:08
 What's up?さん有難うございます。
 中国は12億とも13億とも言われる国民を養うのになりふりかまわず。
 ロシア、中国の覇権主義には恐ろしさを感じます。
jisei
2012/06/16 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
この国のやることは jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる