jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わざわざそこまで行って

<<   作成日時 : 2012/06/18 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 わざわざそこまで行って、アメリカはアラスカ、マッキンリーで日本人登山家5人が遭難し4人が不明、一人は自力下山。

 64歳(男)・・・下山、64歳(男)、63歳(男)、65歳(女)、56歳(女)・・・不明

 jisei的には段差の上がり降りはまるきし駄目で登山の経験は皆無であるが、この年齢を見ればベテランではあろうが、なんとなく年齢的にはピークを過ぎているのではないかと思わざるを得ない。

 あの冒険家・植村直己さんもこの山で登頂後に消息を絶ったが43才のときのことであった。

 登山愛好家に言わせると「そこに山があるから・・・・」といいたいところであろうが、登山家が山で遭難するのはいただけない。

 伝えられるところによると2次遭難の危険があるので捜索は打ち切りに、これでこの山で眠る日本人は植村さん、「最強のヒマラヤ登山家」といわれた山田さんを含めて6人になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
銭の話はしたくありませんが、外国ではある一定以上の
捜索は依頼主との契約に基づいて行われるそうです。
この国のように消防団が、地元民が、救急隊がのボラン
ティア精神はないそうです。火事ですら日頃の契約に基
づいて消防活動が行われているようです。話が脱線して
おりますが、貴兄が言われるようにわざわざ・・の感は
ありますね。
はぎさん
2012/06/18 17:21
年齢を聞いていて、中高年の愛好会の登山かなと思っていたら本格的な登山グループと聞き改めてびっくりしました。そういえば、最高齢エベレスト登山の女性が表彰されました。年齢制限は差別になるけど、余り年寄りが世間に迷惑をかけるのもどうかと思います。
What's up?
2012/06/18 19:47
 はぎさん有難うございます。
 山がそこにあるから昇りたくなる・・・気持ちは分かるけどねぇ。
jisei
2012/06/19 15:24
What's up?さん有難うございます。
 経歴をみるとそれなりの準備はしていたのでしょうが、運が悪かったでは可愛そうな気もします。
 生きていればこその人生です。
jisei
2012/06/19 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
わざわざそこまで行って jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる