jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 造反有理

<<   作成日時 : 2012/06/27 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 造反有理、今日はこのテーマで愚ログを書こうとネタ帳にメモしておいたら、今日の新聞のコラムに先に書かれてしまった。
 コラム子も同じ気持ちか。

 造反有理:60年代の中国において革命家、毛沢東が煽る文化大革命の紅衛兵達のスローガン:謀反には理がある。

 昨日の午後、テレビの国会中継を見ていて、消費増税法案に反対する小沢一郎率いる反対投票をした57人。

 気持ちはまさに造反有理であったのであろう、後の小沢一郎の記者会見では曰く、「先ほどの衆議院で消費税増税法案が自公民などの多数決で可決された。私どもは増税先行はは国民に対する背信行為、うそつきといわれても仕方のない行為だとおもう。・・・・・・・・

 なぜ民主党は一本にまとまれないのか、それは拠って起つところの党の綱領といわれるものがない、『国民の生活が第一』ではまとまりきれない。

 綱領のない政党はクリープのないコーヒーどころではない。

 『国民の生活が第2』と考える政党はないからである、因みに自民党は新綱領の第一に『憲法改正』を掲げている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何かにつけ、派閥の争いはありますね。 仕事そっちのけで派閥活動に専念していた奴が出世したなんてことはざらですから仕方がないのかも知れません。
 それにしても国民不在ですよね。次は解散にむけどんなシナリオを書くのでしょうか。金と時間ばかり掛かる政治は終わりにして欲しいですね。
What's up?
2012/06/27 17:15
 What's up?さん有難うございます。
 なんとも仕方がないごまめの歯軋り。
jisei
2012/06/28 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
造反有理 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる