jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京電力という会社

<<   作成日時 : 2012/07/30 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 jisei的にはサラリーマン時代東京電力の社員と仕事で付き合うことがあった、その印象は、さすが東電の社員、紳士的で洗練されていると感心することがたびたびであった。

 東電も全体的に見れば寄り合い所帯、部門が違えば別会社、戦後各地にあった発電会社、配電会社が寄り集まってひとつの会社になった。

 火力発電部門、水力発電部門、原子力発電部門、送電部門、配電部門、営業部門、それぞれが部門間の人事交流は少ない。

 明日、7月31日に1兆円の公的資金投入で国有化される。

 その国有化後の8月に予定される福島原発事故時の東電社内のテレビ会議の映像公開について、計150.5時間の録画時間の内30時間のみの公開となる模様。

 公開の方法も報道機関、記者1社1名、カメラ、録音機の持ち込み禁止、このことを誓約書を書かせるという。

 東電の幹部以外の社員のネームにはモザイクを掛ける、発言にはピー音をかぶせるという。

 これで公開といえるのであろうか、メディアもこれを受け入れるようではメディアとはいえない。

 会長、社長が変わっても何も変わってはいない、東電は自分達の置かれた立場、国有会社であること、国民が何を望んでいるか何もわかっていない。

 情報を公開するということの意味がわかっていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日新聞で読みましたが、何だが隠し事していますよという印象の編集らしいですね。それでも東電以外の電気を買うことの出来ない仕組みはなんとかならないですかね。 電力会社の退職者は結構優雅ですよ。
What's up?
2012/07/31 09:06
 What's up?さんコメント有難うございます。
 東電は自分達のしでかしたことの重大さがわかっていないのでしょう。
 多分、原子力部以外の社員はいい迷惑、被害者意識でいるのではないでしょうか。
jisei
2012/07/31 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京電力という会社 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる