jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国旗を掲げる

<<   作成日時 : 2012/08/20 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 島に国旗を掲げる、象徴的な場面として思い浮かぶのは、1945年太平洋戦争の末期、日米激戦の島、硫黄島に組織的戦闘が終った時点で米軍の戦士3人が星条旗を押し立てる場面。

 戦場で、日本軍1万2千人、米軍7千人の死者を出した、血を流した末の戦勝の象徴としての国旗であった。

 話は例によって尖閣に不法侵入した香港人達が振りかざした5星紅旗、彼らの言うように中国の領土であれば、自分の領土にわざわざ国旗を掲げることもあるまい。

 さらにお粗末なのは19日に慰霊式のためと称して、日本政府の反対を押し切って尖閣にッ近づき、隙を見て魚釣島に上陸、国旗を掲げた地方議員を含む5人の馬鹿共。

 そもそも尖閣諸島で他人が出かけて慰霊しなければならない戦闘があったというような話は聞いたことがない、遺骨が残っているとも思えない。

 国が立ち入り禁止に指定した地域にわざわざ立ち入る、地方とはいえども少なくとも議員、法を守られない議員にただ不法侵入の軽犯罪法で不起訴でいいものか。

 国旗といえば国の象徴ではあるが掲げるのはオリンピックだけでいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TVも騒ぎ過ぎ、香港の彼らはお金を貰ってやっているだけ、裏で資金提供して問題を起こそうとしている奴らの思う壺。それに乗っかる国士気取りの議員達。
 国と国の問題は外交ルートでしか解決しない。漁船で上陸しても何の解決の糸口にもならない。
What's up?
2012/08/20 17:42
 とはいうものの彼らの面を見ると頭にきますねぇ。
 だけど海上保安庁も上陸させたのはまずかった、力ずくでも追い返すべきであった。
jisei
2012/08/22 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
国旗を掲げる jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる