jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊臣VS家康

<<   作成日時 : 2012/08/22 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はいろいろがたがたして臨時休刊、今日もいろいろあったがどうも一日サボるとサボり癖がつきそうでこの時間に・・・。
 
 いま世界中で深刻なのは、シリア国、アラブの春でエジプトについでたちまちかたが着きそうな成り行きであったが、政府軍もロシア、中国の後ろ盾を得てなかなかギブアップしない。

 反政府軍も後ろにアメリカを得て武器弾薬は豊富。

 jisei的には中東、アラブのこのての内戦は日本の400年前の豊臣VS家康の戦いと同じ構図と見ている。

 他国がいくら停戦を呼びかけても部族間の争いごと、簡単には収まらない。

 どちらかがギブアップするか双方で講和するか当事者に任せるしか仕方が無いと思っている。

 しかしこの内戦を取材するために命をかけたジャーナリストがいた、それも女性の戦場ジャーナリスト。

 人の思いはそれぞれ、jisei的にはロシア・アメリカ・中国の武器在庫処分に命をかけるのはもったいない。

 喜ぶのは双方の死の商人だけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
痛ましい事件ですが、現地の民間人が戦闘に巻き込まれ毎日何十人も死んでいる事を思えば、十分可能性はありましたね。
結局、隣国からの武器、資金援助で宗派、代理戦争になりつつあることが問題です。元々国の意識がない人達が住んでいるわけですから、ぶんどりあいの戦争は拡大します。勝てば大金持ち、負ければ死刑ですから。
What's up?
2012/08/23 09:23
What7s up?さんコメント有難うございます。
 まったくの代理戦争、単純に武器を提供するほうが悪い。
jisei
2012/08/23 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊臣VS家康 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる