jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬脚を現す

<<   作成日時 : 2012/08/24 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 あまり適切な例えではないかもしれない、こういうのを『馬脚を現す』とでもいうのであろう。

 橋下大阪市長の発言がだんだんエスカレートしてきた。

 21日には従軍慰安婦問題での日本軍の関与をめぐり「強制連行があったかどうかの確たる証拠はなかったというのが日本の考え方」と述べた。

 また、「強制を示す証拠があるなら韓国ののみなさんに出してもらいたいと思っている」とも述べた。

 1993年、日本政府は河野洋平官房長官の談話ですでに強制性を認めている。

 日本の政治家が不適切な発言を繰り返し、おさまりかけたこの問題に火をつける。

 古傷に塩を摺りこむようなこのての発言、日本の新聞はべた記事だが、韓国では一面トップ。

 橋下市長も弁護士出身ではあるが民族派的発言が目立ち、あまり賛同できない、国政のリーダーにするには危なすぎる。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬脚を現す jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる