jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風物詩

<<   作成日時 : 2012/08/06 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏の風物詩、梅干、今年も20kg漬けました、食べ切れなくて床下収納庫にビンテージものがごろごろ。

画像
 。

jisei家の趣味の菜園、今年のスイカは数は少ないが形は大玉、9kg、10kg超のものがごろごろ、スーパーでは高級種の伝助スイカ。

画像


 二人では食べきれないのでほとんどおすそ分け、一見大味そうだが結構甘くてジューシー。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅干もスイカも趣味とは思えないほどの大量と大きさ。
豊作でよかったですね。おいしそう。
What's up?
2012/08/07 08:52
スマモを紛失して凹んでまして、コメントサボってました。近々タブレット端末を購入します。
しかし、見事な梅干ですな!既に口の中が唾でいっぱい。私は干している状態の梅が好きで、昔たくさん食べて母親に叱られました。今も梅干は送って貰ってます。娘は「おばあちゃんの梅干が一番!」と言います!
西瓜も見事ですな〜。スーパーでカットされた西瓜しか食べてませんよ最近は。
mokada
2012/08/07 11:56
What's up?さんコメント有難うございます。
 梅干は配偶者の趣味、スイカはjiseiの趣味です。
jisei
2012/08/07 17:27
mokadaさんコメント有難うございます。
 今度お立ち寄りの際には梅干おすそ分けします。
 紫蘇をあまり入れないので紅くなりませんが焼酎の友には最適です。
jisei
2012/08/07 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
風物詩 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる