jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で・・・

<<   作成日時 : 2015/06/26 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

  こいつら本気で考えているのか、もし本気なら末恐ろしいことである。
 
 今日、国会中継をテレビで観ていたら、安保法制とあまり関係なさそうな議論が続いていたので本気で聞いてみると、何でも昨日、自民党内の若手議員の勉強会で、安倍首相と考えが近い文化人を呼んで話を聞く会であったらしい。

 内輪の会ということで言いたい放題、どうも最近安保法制が国民に受けがよくないことから、その原因を新聞テレビの報道に八つ当たりして、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけることでメディア規制を求める声が挙がった。

 「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけてほしい」。

 「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出たという。

 この会合には37人が参加、文化人として招かれたのが安倍首相と親しい作家の百田尚樹氏、勉強会の名前が「文化芸術懇話会」というから嗤わせる。

 自民党も安全保障法では会期を延長したとはいえよいよ窮鼠猫を噛むではないが、禁じ手の報道規制の手に出た。

 会期を95日も延長して、60日ルールに持ち込むつもりのようだがそうは問屋が卸さない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
TVは完全に政府にやられていますよね。
NHKのニュース9なんか、もう、なんだか、うわっつらばかりになり見る気もしなくなりました。 前のアンカーにもどってきて欲しいです。
What's up?
2015/06/26 19:53
もちろん本気ですよ。安倍ちゃんの腹の中は「よく言って
くれた!」でしょう。読んだことのある人なら解りますが、
新聞の「赤旗」が優しく見える新聞が地元にはあります。
で、邪魔なその新聞を潰そうとの発想は解りますが、それ
は絶対に発言してはいけないことです。けど、それが本音
でしょうから連中は恐ろしい集まりです。NHKをはじめTV
は完全に奴らにやられてしまい、頼りはこのBlogのみです。
はぎさん
2015/06/27 07:44
NHKは立ち位置上オモネルノハ
宿命なんでしょうけど
困ったものですねぇ。
安倍さんも同じようなことは
考えていると思うけど
それをオープンにするサンピンバカタレどもは
困ったものであり、鉄砲玉であり
どうなんでしょうねぇ。

聞こえてくる物言いを 意見 という単語で
表現していいんだろうかと
それこそ 違憲! じゃないのかと

つまらない 洒落を思いついた次第。

らしい( ̄人 ̄)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/27 08:13
若手議員の勉強会でもあれだけの考えがあるんだったら、年齢的に保守的な連中だったらもっと過激な考えを持ってるかもしれませんよ。
百田さんの言うことに一理もあります。
しかし、言論封殺は亡国への道です。
nibari1498
2015/06/27 08:20
若手議員の発言はめちゃくちゃですね。
何だか思考が単純すぎると思います。
こんな程度の思考力なら私でも議員になれそうです。
カメさん
2015/06/27 11:32
  What's up?さんコメントありがとうございます。
 そうですか、NHKの9時のニュースは見ておりません。チャンネル権がないもので・・・。
jisei
2015/06/28 20:52
 はぎさんコメントありがとうございます。
 言論の自由、民主主義の基本がわかっていないようですね。これも安倍首相の勲等のおかげでしょう。 
jisei
2015/06/28 20:56
高忠さんコメントありがとうございます。
 新聞もテレビも広告なぞなくして有料にして言いたいことを言ったほうがいい。ネットメディアが発達するとそうなるかもしれませんね。
jisei
2015/06/28 21:03
nibari1498さんコメントあり瓦当ございます。
 百田尚樹、「海賊と呼ばれた男」を読んだだけですが、ああいう人物とは知りませんでした。
jisei
2015/06/28 21:06
カメさんコメントありがとうございます。
 会合に37名もいて一人もいさめる人がいなかったというのがショックです。
jisei
2015/06/28 21:10
>禁じ手の報道規制の手に出た。
今までも、マスコミが報道していないだけで政治介入があったと思う。
小泉政権のタウンミーティング、やらせその他もマスコミは報道しなかった。
民主政権だったらと考えたらわかる
水面下での報道規制が、ほんの少し表に出ただけ。
これが、氷山の一角
もうヘトヘト
2015/06/29 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気で・・・ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる