jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこんなことに・・・

<<   作成日時 : 2015/07/04 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

  どうしてこんなことになるのであろうかと考えたがわからない。

 たいしたことではないんです、プロ野球セントラルリーグの順位表を観ていたら面白いことに6球団の勝率が全球団5割を切っている。

 セ・リーグ全球団借金である、別に金を借りているわけではないから借金というのは適切ではないかもしれないが、1位のヤクルトの勝率が0.4933、4割9分3厘3毛である。

 1位球団がダントツの勝率で他の5球団が5割を切るというのは分らないでもないが6球団が5割を切るというのはどうも理解できない。

 因みに    チーム名    試合数   勝数    負数   引分    勝率

         ヤクルト      76      37     38     1     0.4933

         阪神        74      36     37     1      .4931
 
         巨人        76      37     39      0     .487
 
         DeNA 75      36     38      1     .4864

         広島        73      35     37      1     .4861

         中日        76      33     42      1     .440  

 全球団が勝ち負け同数で勝率5割というのであれば理解できるのだが。


テレビの野球中継も少なくなって見ることもないが新聞で楽天とDeNA の勝敗だけはチェックしている。       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野球って
引き分けがあるから
なぜ、勝っている球団はないの
勝率の計算が想定外なのかな
もうヘトヘト
2015/07/04 23:48
セパ交流戦でセリーグの球団が負け越したので勝率5割に行かない球団ばかりになったのですね。 結局セリーグは弱いのですね、特にピッチャーがダメですね。
2軍でも余裕の生活ができる温室育ち選手たちとコーチ陣が選手を育てきれていないというのが原因みたいですね。結局下のほうが弱いから上も強くない。
What's up?
2015/07/05 10:22
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 What' up?さんが回答を教えてくれました。
 そうですね、セ・パ交流戦でセリーグの球団がが大きく負け越したからこういうことになったんですね。
jisei
2015/07/05 21:24
What's up?さんコメントありがとうございます。
 そうですね、そういうことですね、納得です。
jisei
2015/07/05 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてこんなことに・・・ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる