jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほころび

<<   作成日時 : 2015/08/06 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

  昨日、一昨日と新聞テレビを観ていると、今参議院で審議されている安保関連法案のほころび、矛盾が出てきて、政府がつくろうのに一生懸命の感じである。

 いわれてきた後方支援、安倍総理は自衛隊は現に戦闘の行われていない安全な場所で活動するから、自衛隊員に対するリスクは変わらないと強弁してきた。

 参議院では野党の質問で、弾薬、:クラスター爆弾、劣化ウラン弾、ミサイルの弾頭、これらは武器ではない弾薬であるから法律上後方支援として自衛隊が運ぶことは可能であると防衛大臣が答弁していた。

 これらの弾薬を後方の兵站からどうやってドンパチやっている前線に運ぶのか、兵站基地から出たところは安全な場所かもしれない、運んでいて前線に近づけばそこは戦場、途中で下して逃げ帰るとでもいうのであろうか。

 敵から見れば兵站こそが兵糧攻めの前線基地、戦場で安全な後方なぞありはしない、そのKを白と言い含める、多分答弁する防衛大臣もこれはまずいと気が付いているのであろうが、ここで開き直るわけにもいかなくて連日苦しい答弁。

 そのうち縫いとめられないほころびが出てきそうである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
違憲な法案を成立させようとする方も

憲法に書いてあれば平和が守られると
反対する方も

どっちも どっちのような
気がするのは
何故でしょう?

この国は
誰が守るのだろうか?
そういう
素朴な疑問・・・
無きにしもあらず
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/07 09:14
まあ、意外と正直な人みたいに見えますね。防衛大臣。
とか何か言っているうちに、参議院が時間切れ、衆議院で2/3賛成で可決ですかね。
そうならないよう、頑張りましょう。
What's up?
2015/08/07 10:25
高忠さんコメントありがとうございます。
 安倍さんは『備えあれば憂いなし』のつもりなんでしょうが、備えがあるために誤ることもあります。
 いつの間にか中国が仮想敵国になってきました、中国が相手なら個別自衛権で対応できるはず・・・。
jisei
2015/08/07 16:30
What's up?さんコメントありがとうございます。
 答弁に詰まると間髪を入れず後ろから官僚がメモを渡して耳打ちする。
 あれはどう見ても操り人形。
jisei
2015/08/07 16:33
ほころびやウソを一杯隠したまま、万一国会を通過してしまえば本当に恐ろしいことになる。
「日本国憲法」は只の「飾り物」と化してしまい、時の政権によっていかようにも解釈できる「便利な正月飾り」になってしまう。
あきさん
2015/08/07 17:40
>これらは武器ではない弾薬であるから法律上後方支援
言葉遊びはもうやめなければ
日本は、「言霊」と言う位言葉には重みがあると思ったが。。。
もうヘトヘト
2015/08/07 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほころび jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる