jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 準強姦

<<   作成日時 : 2017/02/17 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 このところ大学生、医者の卵たちによる準強姦事件が世間を騒がせる。

 去年の9月には慶応大学広告研究会の学生たちが湘南の海の家で女性を交えてパーティーを開き女性に酒を飲ませて意識不明にして強姦した、正式には相手が酔っ払って心神喪失の状態であったことからこれを準強姦というらしい。

 愛用の新明解国語辞典を引いてみたが準強姦という項はなかった。

 この事件、大学が調査するとか何とか云っていたがどうなったことか週刊誌の中釣り広告でも取り上げられない、たぶん金でも積んで和解したのであろう。

 去年11月には千葉大学医学部の学生が合コンと称して酒を飲み、見ず知らずの女性に罰ゲームと称して酒を一気飲みさせて、意識をなくして、トイレに連れ込み強姦した、これも相手が心神喪失状態であったことから準強姦だそうな。

 昨日から騒いでいるのはやはり医者の卵とまだ研修医であるから医者のひよことでもいうのか東邦大学医学部の研修医と大学6年生の学生が千葉大と同じような手口で準強姦。

 医者先生と言われ、最も倫理観の求められる職業に就こうかという若者が己の欲望を制御することが出来ずに一生を棒に振る。

 果たして、慶応大学の学生は退学になったのか、千葉大の研修医は医師免許を取り上げられたのか、東邦大学の学生はどうやって人生を立て直すのか、若気の至りとはいえバカなことをしたものである。

 PS
 強姦:相手を暴行または脅迫して姦淫すること
 準強姦:相手を心神喪失もしくは抗拒不能にして姦淫すること 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
医者の卵でこれから前途有望だと思われる青年がなんと馬鹿なことを、とニュースをみて思った。 いずれもグループでやっているところが不気味だと思います。最高学府の連中が小中学生でもあるまいし、集団で悪事を働く、誰か止められなかったのでしょうか?それとも塾通いで常識が身につかなかった?
What's up?
2017/02/17 20:53
どうしょうもない
彼らのフエィスブックなどあったら、毎日「強姦野郎」と一生書き込んでやりたい
フエィスブックしていないけど
成績優秀で、周りから褒められて育ったのでしょうね
もうヘトヘト
2017/02/17 23:00
医者も教師も警官も高い倫理意識が求められっる。若いから欲望はある。それをみたすにや玄人ではちと気が重い。そこで酔った勢いで・・・普通の人ならそれなりの場所へ行くが、倫理を求められる方も若い時は羽目外して玄人相手で我慢しなきゃ。
頭のいい連中、よーく相談しなさい。
nibari1498
2017/02/18 08:33
ありきたりのコメントで甚だ恐縮ですが・・・・若者から中年にかけての年代層は、医師も教師も警察官もお役人も、皆さん我慢することを知りませんね。
別の言い方をすれば自己をコントロールできなくなっているというか・・・簡単に捌け口に向かって暴走する・・・。
一方、こうした現状の反対側では、収入が少ないからか、異性との付き合いが出来ないからか、結婚できない男性がどんどん増え続けている。
インターネットやSNSなどの進歩による悪い面が、事件の裏にあるのだと思います。
あきさん
2017/02/18 10:15
What's up?さんコメントありがとうございます。
 昔なら酒の上ということで済んでいたかもしれませんが、今はそうはいきませんね。
jisei
2017/02/18 19:04
へと姐さんコメントありがとうございます。
 まぁ、倫理観というかことの良しあしが分からない欠陥人間でしょう、医者になってもろくな医者にはなりませんね。
jisei
2017/02/18 19:06
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 男も男だけど、のこのこついていく女もどうかと思う。
jisei
2017/02/18 19:08
 あきさんコメントありがとうございます。
 男どもも許せないが、医者と合コンができるとのこのこついていく女も女、まして身の程知らずに酒を飲む、だけどやっぱり男が悪い。
jisei
2017/02/18 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
準強姦 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる