jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 臭いの元  

<<   作成日時 : 2017/03/04 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 2/26日の愚ログで『何か臭う』ということでつぶやいたところですが、やはりにおいの元が出てきた。

 例の大阪・豊中の森友学園のスキャンダル、どう見てもおかしいとみていたら、一昨日ついにその政治家が自ら名乗り出て記者会見をした、鴻池祥肇元防災担当大臣である、目の前に札束を積まれて、「俺をバカにするなと籠池理事長を追い返したところまでは恰好よかったが、次の日秘書が事務所の面談記録とやらをばらしてしまって、籠池理事長とは20回以上も秘書が面談し、財務省の役人に取り次いだことが明らかになった。

 これはまだあとを引きそうである、鴻池以外にだれか金をもらって財務局に圧力をかけた政治家がいるに違いない、この問題は安倍政権の命取りになりかねない。

 しかし知るは喜びである、永田町の業界用語では札束のことをこんにゃくというらしい、いいえて妙ではある。

 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この事件をかぎつけたのは豊中市の市会議員。公園として、国有地を借りようとしていたら、森友学園に決まってしまった。理由を調べたらでたらめな金額で交渉、契約が終わっていたという。 悪いことはできない物です。 お天道様が見ています。
What's up?
2017/03/04 18:28
東京の豊洲、豊中など政治家がらみの問題も氷山の一角。
東北復興では成金の土建業者が相当いるようで、これも政治家と癒着が出てきそう。
ほじくって、悪い連中を追放なり、ムショに入れるなり・・・ああ、面倒くさい!
nibari1498
2017/03/05 08:17
百万円は「コンニャク」、1千万円は「レンガ」、1億円は「座布団」・・・・ハハハ・・と笑い飛ばしたいところですが、笑うに笑えない話ですね。実際に行われているから出る喩え話です。
それにしても森友学園、ひどい学校があったものですね。こんな学校に大事な子供さんを入学させる父兄は殆どいないでしょう。
いずれ経営困難で倒産・・・尤も、それを承知のうえで行動を起こしているかも・・・。つぶれたらただ同然で手に入れた国有地を時価相場で高値で売ればガッポリ儲かる・・・籠池とかいう人物、教育者ではなく、意地汚い商売人ですな。
あきさん
2017/03/05 10:28
What's up?さんコメントありがとうございます。
 財務省の役人も他人の金だと思って、しかしどこからかの圧力がないとこんなことはできませんよね。まさかばれるとは思わなかったのでしょう。
jisei
2017/03/05 15:27
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 政治家も役人も税金は他人の金だと思っている、自分の懐から出る金だとあんなことはしませんね。それにしても森友学園ひどいことをする、鴻池某ではないですがあれは教育者ではないです。
 
jisei
2017/03/05 15:31
あきさんコメントありがとうございます。
 そうですか、1千万円はレンガ、1億円は座布団ですか、そういう業界用語は知りませんでした。知るは喜びなりです。
jisei
2017/03/05 15:33
籠池理事長も人間的には最悪だが
鴻池祥肇も参議院宿舎に大手飲料メーカーだったかの人妻連れ込んだでしょ
会見見ても、最低
安倍昭恵問題も黙っていられない人が出てくる。
これからですね
もうヘトヘト
2017/03/06 12:56
へと姐さんコメントありがとうございます。
 いやぁ、火事とこの手の騒ぎというか、スキャンダル、大きいほど面白いです。
jisei
2017/03/06 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
臭いの元   jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる