jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごみ

<<   作成日時 : 2017/03/06 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 世にどうでもいい、とるに足らない、くだらない話を「ごみのような話」という。

 別に政治オタクというわけではないが、今日も朝から国会の参議院・予算員会のライブ中継を観ていた。

 自民党議員までもが例の大阪の森友学園に対する国有地払い下げの問題を取り上げていた、国有地の8億円のディスカウントのもととなった敷地内のごみについて、「どれだけあったのか」、どうやって確認したのか」、「どう処理したのか」・・・、まるでゴミ屋敷の処分のようなやり取り。

 安倍首相までもがむきになって答弁している図は情けなくも面白い、国会中継はLiveに限る、WBCの気の抜けた野球よりも格段に面白い。

 森友学園、この4月から開校予定ということである、校舎は何とか外観的には出来上がったように見えるがグランドはこの問題もあってか遅々として進んだ様子はない。

 大阪府も認可を渋っている様子、このままでは開校に間に合わない、開校できなければ土地は国に返すという約束になっているという。

 昨日は新入学者希望者に対する説明会があった、まさかと思ったら5人の父兄と生徒が参加した、この騒ぎの中敢えて入学を希望するという人はえらいと思った。

 みずほの国小学校は神道を教育の指針にするというから、神社・神職の子弟かもしれない。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなこと、行政だけでやるはずがないと思います。 政治家も火の粉がかかってくると上手く逃げ回る。でも絶対うやむやに終わらせないでほしい。
What's up?
2017/03/06 21:09
この問題は、開校が出来なくなってからの動きに注目
今日、ワンセグでテレビを見たら北朝鮮になぜにこんなに騒ぐのか
問題が大きいのは分かるが、日本の国内問題から目をそらせるためなのかと疑ってしまう
>国有地の8億円のディスカウント
私達が知らないだけで、ほかにもある
>この騒ぎの中敢えて入学を希望するという人
右翼
ヤクザ
普通の家庭とは、思えない私です
もうヘトヘト
2017/03/06 22:43
入学する子供も子供だがその親も親。偉いというより、世間離れしている!
nibari1498
2017/03/07 08:28
世の中

 需要と供給の 法則は

 成り立つらしい・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/07 10:10
ごみのような話だけど、そのごみ問題がもしかすると安倍政権に決定的なダメージを与えることになるかもしれない。面白くなってきましたよ。安倍ちゃんも国会の答弁で焦り始めた。
この問題が世に出始めた頃はあきさんも殆ど興味がなかったけど、その後出てくるは出てくるは・・・次々と裏話や過去の事実が飛び出してきた・・・森友学園が認可されない場合、あの土地っは国に返還させることになるようですが、その場合は更地にしてからでないと国は引き取らないらしい。面白いことになってきましたね。
最後の決着がうやむやで終るようなことには決してさせないよう、国民は最後までしっかり見届ける必要があります。
あきさん
2017/03/07 10:22
ごみのような話だけど、そのごみ問題がもしかすると安倍政権に決定的なダメージを与えることになるかもしれない。面白くなってきましたよ。安倍ちゃんも国会の答弁で焦り始めた。
この問題が世に出始めた頃はあきさんも殆ど興味がなかったけど、その後出てくるは出てくるは・・・次々と裏話や過去の事実が飛び出してきた・・・森友学園が認可されない場合、あの土地っは国に返還させることになるようですが、その場合は更地にしてからでないと国は引き取らないらしい。面白いことになってきましたね。
最後の決着がうやむやで終るようなことには決してさせないよう、国民は最後までしっかり見届ける必要があります。
あきさん
2017/03/07 10:22
What's up?さんコメントありがとうございます。
 第2の鴻池が出てきますね、いつ手を上げるか戦々恐々の人物。
jisei
2017/03/07 14:57
へと姐さんコメントありがとうございます。
 全国の神社の神職の子供が集まってくるのではないでしょうか、教育環境としてはいいところではありませんね。
jisei
2017/03/07 15:00
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 自民党の日本会議のメンバーの孫あたりが入ってくるのではないでしょうか。
 日本会議がスポンサーになれば全国から集まります、やがて中学校、高等学校、大学と拡大します。創価学園がいい例です。
jisei
2017/03/07 15:05
あきさんコメントありがとうございます。
 大阪府の松井知事、本当は認可したくてうずうずしています、しかしタイミングが悪い。
jisei
2017/03/07 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごみ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる