jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 張りぼて

<<   作成日時 : 2017/04/18 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 張りぼてというか、張子の虎というか、あの映像を見てアメリカをはじめ韓国、日本が大いにビビった。

 17日に行われた北朝鮮の軍事パレード、一糸乱れぬ行軍に続いて重量車両に積まれた円筒形の筒、張りぼてにしてはよくできている。

 内外のメディアはそれ新型ミサイルだ、ICBNだとはやし立てる、これこそ金正恩の思うつぼ、あれは中身のない張りぼてに違いないと楽観視しては不謹慎か。

 北は同じ日の早朝、中距離弾道弾と思しき飛翔体を打ち上げたが5秒後に空中分解して打ち上げに失敗した模様である、これはもしかしたら打ち上げの失敗ではなく、韓国、米側の探知能力を観るためにわざと失敗を装ったのではないかと思っている。

 とにかく最近のアメリカ側の動きを見ているといつ戦争が起きてもおかしくない動きで、アメリカの好戦性を如実に表している。

 シリアにおける宣戦布告なしの攻撃と言い、極東における軍事力展開と言い、国連決議も何もない中での軍事行動である。

 途絶えている6国協議:米・ロ・中・韓・日・北 再開を呼びかける国はどこもない、このままでは戦争になりかねない、この歳になってまた戦争の憂き目を見るのはまっぴらごめんである。

 トランプ、正恩の首に鈴を付ける国はない、本当は日本がその役を買って出てほしいところであるが、その心配はなさそうである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>途絶えている6国協議:米・ロ・中・韓・日・北
考えたら、この6ヶ国
信頼できる国があるのか
アメリカは、中国に気配りしても、日本はアメリカの植民地と思っているのか
北朝鮮もロシアも暗殺国家
それでも、やっぱり北朝鮮不気味
もうヘトヘト
2017/04/18 21:53
アメリカのシリアへのミサイルから、急に緊張が高まりましたね。
アメリカ、と北朝鮮とのチキンレースですが、偶発的な事から戦争が起きなければいいと思っています。でも南北韓国人はどちらも自己中心的な思想ですね。儒教の国の、隣人、家族との平和を大切にする心は何処に行ったのでしょうか?
What's up?
2017/04/18 22:19
北朝鮮は全土を焦土とする覚悟ができているリーダーがいるので、本気になったらブレーキが利かない人。怖いですね。
nibari1498
2017/04/19 08:15
ハハハハハ・・・・6カ国協議なんて、はじめから茶番だったんですよ。何の意味もなし。あきさんはこんなことを考えてみました・・・・。
外交問題をビジネス感覚で推し進めるトランプ大統領は、習近平氏に条件を突きつけて北朝鮮を押さえ込もうとしている。
「韓国に設置したばかりのThaadレーダーシステムを引き上げる代わりに、北朝鮮への石油の輸出をストップし、ミサイル発射と核実験をストップさせよ」
「それが出来なければアメリカは北朝鮮の各施設を爆撃するぞ」
習近平氏は多分、この条件を飲むでしょう。韓国はこれで中国とのギクシャクした関係を修復できるうえに経済関係も立て直すことが出来る。大喜びするでしょう。
そして日本も一安心できる。
あきさんのアイディアは荒唐無稽かな??
あきさん
2017/04/19 09:49
へと姐さんコメントありがとうございます。
 6ヵ国協議、始まってから20年ぐらい経ちますね、約束したことを守らない、平気でうそを言う、やはり北の体制が続く限り無理ですね。
jisei
2017/04/19 17:07
What's up?さんコメントありがとうございます。
 朝鮮の南北分断、元を質せば日本が朝鮮を併合したことから始まっていると考えています。このようなことを今言っても誰も賛同してくれないでしょうが、日本は少しは責任を感じるべきです。もし北と日本が国交を回復し平和条約を結ぶような時代が来たら、日本はどれだけの賠償を請求されるか、それを考えると今の状態が続く方をよしとする人もいるでしょうね。
jisei
2017/04/19 17:14
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 とにかく何事もなく収まってくれることを祈ります、アメリカも北の挑発に本気にならない方がいいですね。
jisei
2017/04/19 17:17
あきさんコメントありがとうございます。
 トランプのふるまいもあまり賛成できません、とにかく力でねじ伏せる、大国としての矜持がないです。
jisei
2017/04/19 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
張りぼて jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる